flower border

8月コンサートのアンケート

Categoryピアノ
先日のコンサートの感想が手元に届きました。
私が常々大事にしていることが、皆様にも伝わったことがとっても嬉しい(^^♪
そのことにふれているアンケートを少し抜粋してみました。
(こんなふうに書いていただいて本当にありがたいことです)


・すごく余裕があり、高音、低音がきれいでした。曲想にぴったりの弾き方で、ひきこまれました。とくにモルダヴ、月の光、アンコールの二曲良かったです。かなり練習されたのでは。またよろしくお願いします。

・このようなコンサートに初の参加でした。ピアノの音色素晴らしいです。とてもよく聞かせて頂きました。ありがとうございます。心が洗われました。

・ブラボー!きらめきいっぱいステキ!選曲もよかったですヨ~最後の「大洋」かっこよかったネ!サンキューブラボー~


・日曜日、午後の日中とのことで出向いて参りました。各曲の説明もあり、私なりに得したようです。数曲のわらべ歌もピアノの力強い曲に元気をもらいましたありがとうー。


・とてもすばらしいコンサートでした。ありがとうございました。来年も参加いたします。

・来年も来ます!

・演奏者さんが解説をしてくださるので各曲についてよくわかり、とても楽しいコンサートでした。ありがとうございました。「モルダヴ」最高でした。「月の光」も良かったです。

・素晴らしい演奏、どうもありがとうございます。日々の疲れがいやされて、とても心地よかったです。

・楽しいプログラムでした。


ノーミスで完璧に弾ければ最高ですが、私はその域までまだまだ。
でも、もっと大事にしていることは、音色です。
立った音、澄んだ音、低く響く音、柔らかい音、迫るよう音、などなど。
どこまでできているかわかりませんが、音を曲に合わせて、または曲中の性格に合わせて使い分けることを常に目標としています。

プログラムについては、みなさん貴重な時間を割いておいでになってくださるのですから、その分楽しんでいただきたいという想いでプログラムを考えています。
来てよかったと思っていただければ最高です!

そして、それがまた次につながって、次回も聴きに来てくださることは何よりの喜びです。

また次に向けて頑張りたい(*^。^*)

時間を割いてアンケートにお答えいただいたことも有りがたいことです。
音楽は、曲と弾き手と聴き手があってこそ。
おいでになった方々に感謝です\(^o^)/

resize1737.jpg
関連記事

4 Comments

ひさへ  

NoTitle

アンケートのメッセージを読んでからの、レディピアノさんの演奏への想い。音へのこだわり。
そして「雄姿」のお写真。
カッコイイ~!!

2016/09/19 (Mon) 15:21 | REPLY |   

レディピアノ  

ひさへさまへ

私の音楽に対する想いを受け止めてくださり、ありがとうござます!
ちっぽけな想いだけど、大事な想いです。
完全無欠の演奏はできないけど、なにかこだわりを持っていれば、誰かには聴いていただけるかもしれないと思っています(^^♪

2016/09/19 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

シンミ  

NoTitle

レディピアノさんへ 

「入念に準備をなされた」事が実りましたね。
アンケートの中に「感謝の気持ち」が現れています。
素晴らしい!

その上、なんと優雅なドレス姿なのでしょう!!
一目惚れ!! 素敵です。 (^_−)☆
(シンミより) 

2016/09/21 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

シンミさまへ

ほんとうにありがとうとお言葉をいただいて嬉しい限りです。
実際は私がありがとうです!
だって、日曜の午後の大事な皆様の貴重な時間を頂いているのですから。
ドレスについては、優雅かどうかは疑問ですが^m^、そういっていただき有難うございます。
日本舞踊の披露は着物、フラダンスはその衣装、絵書きさんはタブリエ?
それぞれが理にかなった衣装がありますよね。
ピアノはもともと西洋のものですから必然とドレスになりますが、仕事着といえますね(^^♪
ならば色も楽しいものが良いかなと思っています。

2016/09/22 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment