flower border

手は働き者

Category日常の事
主婦は水仕事、煮炊き、手が荒れます。
手が荒れる分にはピアノは弾けますから構いません。
ただ、親指の外側の皮がたまに痛みます。
固くなっている部分が割れたりします。

それから、たまにやけどをします。
今日はピザをあたためて取り出そうとしたとき、親指のはらをやけどしてしまいました。
大したことはないのです。
このぐらいならピアノは弾けますが、ぽちっと白くなっていたのでお薬ぬりました。

手は大事だけど、ピアノが弾けるのは生活の基盤がしっかりしていてこそ。
家庭の事にも手はたくさん動いています。
働き者です(^^♪

日に日に寒くなって、風邪をひいてしましました。
まだ熱は上がらないものの、祝日を前にしていたので病院にいきました。
かかりつけのクリニックでは、10月9日から13日までお休みの案内が貼ってありました。
8日土曜にいってよかった!
受診時、先生が「あんまりひどかったら日曜8時半にきてもいいよ、他に症状のひどい患者さんも3人来るから。看護婦さんはいないけど私は病院にいるからね」
とおっしゃってくださいました。
先生優しすぎです~
幸いお薬で復活中(*^。^*)
先生にご迷惑をおかけしないですみました。

熱がないので処方はありませんとか言われたりする病院もいままでありましたが、お薬だけでもいただけるこちらの病院はありがたいです。
関連記事

6 Comments

かのぼん  

NoTitle

働き者の愛弟子さん、こんばんは♪
あはは^^ 何にしてもピアノが基準になってますね^^
さすがだ!ヽ(^0^)ノ
でもご近所にいい病院があってよかったね
こういう先生がいらっしゃると
精神的に安心するよね(^-^)
お大事に。

2016/10/14 (Fri) 16:04 | REPLY |   

レディピアノ  

かのぼんさまへ

そうですよ!なににしてもピアノが基準です(笑)
こちらの先生、もとは外務省にいらしたみたいで、そのあと医大に入りなおしてお医者様になったんですって。
話口調もやさしいしていねいで、おかげさまで風邪はよくなりました。
最近は寒暖の差が激しいので、師匠もお体お気を付けくださいませ(*^。^*)

2016/10/14 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/16 (Sun) 01:11 | REPLY |   

大竹真人  

NoTitle

帰ってきました!
お祈りありがとうございまんた!(`・ω・´)シャキーン

フジコヘミングさんが仰ってますが、
「自分の手は”労働をしてきた手”」だと。
ゴツゴツしてて全然美しくないけど、
それは今までの苦労の証で、誇れることなのだと、
どこかで読んだことがあります。

私の手は、男性にしてはきれいな方だなぁという自負がありますが、
それは労働をしてこなかった証拠でもありますね(笑)

2016/10/16 (Sun) 10:42 | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

先日はおつきあい頂きましてありがとうございました。
おかげさまで気がまぎれましたし、聞いていただいて気も楽になりました。
温かいお言葉に、また送っちゃうかも?(笑)

2016/10/20 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

大竹真人さまへ

おかえりなさ~い(^O^)/
コンサートにもいかれて、心の栄養も補充されましたか?

手は肌荒れや老化は仕方がないこと、それよりごつごつしてしっかりと鍵盤をおさえられるたくましいてになりた~い(^o^)


2016/10/20 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment