親指はよく働きますが、他の指とつきが違うので扱いに気を使います。
小指と薬指は弱いので働きは叱咤激励いたしておりますが、小指は外側についている分、傾きやすいので要注意。

なら人差し指と中指は大丈夫かとおもいきや、中指は意外とくせもの。
真面目に働いているようで弱かったりする(泣)

人差し指は親指と中指に挟まれて、多大な影響を受けてお気の毒です(笑)
関連記事
2016.10.29 Sat (21:01) l 練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ブログがステキになってるー!
あまり来られなくてごめんなさい( ;∀;)

私、薬の副作用で手(指)に力が入っちゃうんです。
なので、私の指さんたちはみんな苦労していますが、
どう労わってあげればいいのかわからないのです。
薬を飲まないわけにはいかないので・・・

それに「右手が恋人」ですし・・・(゚∀゚)
2016.10.30 Sun (15:38) l 大竹真人. URL l 編集
大竹真人さまへ
ブログ、素敵になってますか?
よかった(^^♪
私もなかなかPCを開けなくて、ブログはゆっくりの更新です。
指に力がはいっちゃて指さんたちは苦労しているのですか?
なでなでして声掛けしてあげたら喜んでくれるかな~
大竹さんが元気で楽しく過ごしていれば、指さんたちも喜んでくれるかも^m^


2016.11.03 Thu (13:30) l レディピアノ. URL l 編集
わかります、私も結局、どの指も弱いなぁ~ってひしひし感じます(>_<)
えーー、レディピアノさんでもそう感じるんですか!?
私なんかが、どの指も弱いなぁと思うの、当たり前なんですねぇ
2016.11.19 Sat (07:46) l マミ. URL l 編集
マミさまへ
指って怠け者ですよね~
ちょっと甘やかすとでれ~んと怠ける(笑)
以前弾けていた曲も、指が怠けてしまったら弾けなくなります。
日々の小さい積み重ねって大事だな~って思います。
2016.11.19 Sat (20:14) l レディピアノ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ladynote1095.blog.fc2.com/tb.php/457-73edbed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)