flower border

結局どの指も。。。

Category練習
親指はよく働きますが、他の指とつきが違うので扱いに気を使います。
小指と薬指は弱いので働きは叱咤激励いたしておりますが、小指は外側についている分、傾きやすいので要注意。

なら人差し指と中指は大丈夫かとおもいきや、中指は意外とくせもの。
真面目に働いているようで弱かったりする(泣)

人差し指は親指と中指に挟まれて、多大な影響を受けてお気の毒です(笑)
関連記事

4 Comments

大竹真人  

No title

ブログがステキになってるー!
あまり来られなくてごめんなさい( ;∀;)

私、薬の副作用で手(指)に力が入っちゃうんです。
なので、私の指さんたちはみんな苦労していますが、
どう労わってあげればいいのかわからないのです。
薬を飲まないわけにはいかないので・・・

それに「右手が恋人」ですし・・・(゚∀゚)

2016/10/30 (Sun) 15:38 | REPLY |   

レディピアノ  

大竹真人さまへ

ブログ、素敵になってますか?
よかった(^^♪
私もなかなかPCを開けなくて、ブログはゆっくりの更新です。
指に力がはいっちゃて指さんたちは苦労しているのですか?
なでなでして声掛けしてあげたら喜んでくれるかな~
大竹さんが元気で楽しく過ごしていれば、指さんたちも喜んでくれるかも^m^


2016/11/03 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

マミ  

わかります、私も結局、どの指も弱いなぁ~ってひしひし感じます(>_<)
えーー、レディピアノさんでもそう感じるんですか!?
私なんかが、どの指も弱いなぁと思うの、当たり前なんですねぇ

2016/11/19 (Sat) 07:46 | REPLY |   

レディピアノ  

マミさまへ

指って怠け者ですよね~
ちょっと甘やかすとでれ~んと怠ける(笑)
以前弾けていた曲も、指が怠けてしまったら弾けなくなります。
日々の小さい積み重ねって大事だな~って思います。

2016/11/19 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment