マイナスからプラスへ

あれはこうだったのかちがったのか、あれでよかったのかどうなのか

いろいろ考えたりすると、ついため息がでます。
おまけに、ご丁寧にも過去の事を思い出して反省してはため息ついたりしています。

ばかでしょう~?

最近、
「はぁ~」とため息ついたら、その後に

っれたそら~\(^o^)♪

つまり、あこがれのハワイ航路の出だしに変えてプラスの言葉に変換するようにしています。

「嫌だな~」
のときはその後に「楽しいな~」とか。

皆さんはプラス発想に転換したいとき、どんなふうにしてますか~?
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

愛しい愛弟子さん、こんばんは♪
天ぷら、もとい! テンプレ変わってるやん(爆)
でもええ感じやんか(#^.^#)
私なんか一度も変えたことないんよね~
一回変えてみよっかな(^^ゞ

あはは^^ 岡 晴夫さんの「憧れのハワイ航路」でっか^^
あの頃は1$360円の時代やったしハワイは高嶺の花でしたね
って、今でも高値の花やけど(爆)

以前この曲をハモッたらめちゃ受けましたよ
だはははは~!
ポジティブに行こうぜ~!(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レディピアノさんへ

人生を送っていれば、色々な事がありますね。 

プラス発想に転換する私の方法は:
心の問題だから、
昔から伝えられている諺を唱えますよ。

*為せば成る、為さねば成らぬ何事も
「亡き母から、よく言われた諺(↑)です」
持ち前の才能や体力で叶うか如何か懸念する前に、 
まずやってみる事で、 次の課題が見えて来る様に思えますし、 
精神的にも、健全な生活が送れる思えます。

*継続は力なり   *急がば回れ
亀さんのようにボツボツですんが続けます。

** 水前寺清子さんの“三百六十五歩のマーチ”があります。  
パンチが利いた歌(↓)ですよ。 宜しかったら聞いて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=1Skn0HuLkfs

◎ 朗らかに笑って暮らしていれば、 幸運が舞い込んで来る様な気がします。 

(シンミより)

師匠~

は~い、師匠~
天ぷらそば、大好きです。
あっ、違った(笑)
テンプレ、たまに変えてみたくなります。
このバージョンは秋っぽいので、12月前には冬バージョンに変えるつもりです(また前の物に変わるかも?)

> ポジティブに行こうぜ~!(*^^)v

は~い\(^o^)/ ポジティブに!

鍵コメさまへ

同じく。。。
久しく会ってないよね~
今諸事情で車が使えなくて、とほほ


シンミさまへ

為せば成る、為さねば成らぬ何事も
継続は力なり
急がば回れ

どれも昔からの言葉ですが、とてもよい諺ですよね。
お母様はとてもシンミ様を支えていらっしゃったのが伝わるようです。
ムリしないで良いからなんて言われたら、あきらめてしまいそうです。

ピアノでくじけそうになるときは、こつこつ亀のようにですね(^^♪

失敗したら、遠回りしながら何か拾えたらいいです。

そして、やっぱり究極は笑顔ですね(*^。^*)

ララちゃん

私の職場のモニタで、お客様向けに映像が流れているのですが、

「なんかいやだなー つらいなーと思ったとき、
 まっ、いいか! っていうことにしてるの。
 そしたらホントに、まっ、いいか!って思えるよ!
 ためしてみてね。 ちゃおー!」

職場がバレなければいいけど(笑)

大竹真人さまへ

それいいかも!
まっ、いいか!

ため息は癖のようなものですよね。
だったら素敵な言葉や打ち消す言葉もくせにすればいいやと思ったのがきっかけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

よかった!
お手数をおかけしました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR