こころ穏やかに

歴史の重みがある場所を訪れると、すがすがしい気持ちになれます。
春は桜が見事なこの場所は、秋の彩も素敵です。

resize1751.jpg

resize1750.jpg

resize1748.jpg

resize1749.jpg

resize1747.jpg

resize1752.jpg

resize1753.jpg

被災地プレゼントも賑わっています(笑)

resize1759.png

resize1760.png

resize1761.png
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

見事に紅葉してますねー♪
ほんまきれいやわ~
って ポケモンGOかい!
だはははは~!(*^^)v

レディピアノさんへ 

すでに紅葉が燃えて鮮やかで綺麗な景色ですね。
鳥居に、日本庭園が見えます ー 絵に描きたい所が沢山有りますね。 
何所なのかな?
目の保養になりました。

>被災地プレゼントも賑わっています(笑)
→これは? 飛んでるよ 。。なんだろ~?  UFOみたい
写真の中に取り込んだのですか。 
それにしては高等な技術ですこと。 繋ぎ目が全く分からないですね。
(シンミより)

師匠~

すてきでしょう~、一の宮の紅葉。
こちら、石巻イベントほどではありませんが、被災地太平洋沿岸部なのでラプラス出現率アップしています。
土日は七五三も可愛くて、ポケゴートレーナーも外国からの観光客も来ていて賑わっていますよ~


シンミさまへ

こんなちいさな地元にこんな素晴らしい神社があることは誇りです。
小さいときはここで遊び、七五三、節目の祈願、散歩道、歴史の学び、そして年に3回の祭り。

「被災地プレゼントも賑わっています」

シンミさまもニュースでご覧になっているかと思いますが、今年話題になっているポケモンゴ―のゲームで、期間限定で東北太平洋沿岸被災地で、レアなポケモン「ラプラス」が11月23日まで発生するというイベントがあります。
一番湧いているところがニュースで取り上げられているのですが、私の住む町も太平洋沿岸被災地なのでにぎわっております。
このゲームでは、見つけたポケモンを背景と一緒に撮れるという機能もついており、それで撮りました。
ゲームが好きと言うわけではないのですが、この神社の紅葉をご紹介できたらな~とアップした次第です。
この町生まれのこの町育ちの私は、この神社とともに過ごしてきたんですよ~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

お気にかけていただき有難うございます。
無事ですよ~\(^o^)/

レディピアノ さんへ 

昨日明朝の地震でビックリされましたでしょう。 
お怪我をされませんでしたか。 

地球の自然な活動なので防ぎようが無いので、 
「命が一番大事」である事を肝に銘じて行動して下さい。
阪神淡路大震災を体験して、この様に思います。

私も地元にいると心の安らぎを感じます、
これからも良い思い出を重ねてくださいませ。 

あのUFOみたいなのは、 ポケモンだったのですね ~ 了解。(゚∇^*)  
では、
(シンミより)

シンミさまへ

ご心配有難うございました。
シンミさまは阪神淡路大震災を経験されたのですね。
大変な想いをなされたのですね。
今回の地震では、揺れは東日本大震災ほどではなかったので、飛び起きるという事もなく、布団の中で納まるのを待っていました。
東日本大震災での教訓からバスやJRなどの交通機関が運休だったり、大型スーパーが休店だったり、サイレンが鳴ったりと気持ちが落ち着きませんでしたが、被害らしいものはありませんでした。
ただ、漁業関係者の方は影響を受けているので、お気の毒だと思います。
地震がある度、地球は生きているんだなとも思いますが、海の町ではそのたびに津波の恐怖がよみがえりますね。

> あのUFOみたいなのは、 ポケモンだったのですね ~ 了解。(゚∇^*)  

UFOみたいでしたか?
可愛いポケモンです\(^o^)/
なんかね、あのポケモン(ラプラス)みると楽しくなって元気出ます(笑)
でも、今回の地震で、ラプラスを捕まえたいと海沿いの被災地に人が集まると危険だから、イベントは終了となったようです。
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR