flower border

記念日

Category日常の事
昨日の地震、津波警報で、皆様にはご心配いただきました。
交通機関の停止、大型スーパーやホームセンターの休店などありましたが、私の町は大きな津波での被害は有りませんでした。
一日たち、漁業関係の被害が伝えられてきています。
早い回復を望むばかりです。

さて、今日は結婚記念日でした。
夫からは花束を頂きました\(^o^)/

、、、私はわすれてた(^^ゞ

resize1765.jpg


前記事で載せていなかった先週の神社の画像を数枚ご紹介します。

resize1764.jpg

resize1763.jpg

resize1762.jpg

この神社には4人の神様がいらっしゃるのですが、海側に背を向けて鎮座されている神様がいます。
海の災害から守ってくださるようにということだと、市民ボランティアのガイドさんから教えていただきました。
関連記事

12 Comments

ピアノ弾けないピアノ弾きの物理学者  

えぇ〜!

忘れてたんですかぁ〜(笑)
大切な大切な記念日ですよぉ!

昨日の地震は、こちらは大したことなかったので、凄い騒動になっていることになかなか気付きませんでしたが、レディピアノ様のお住まいの待ちに大きな被害がなかったようで良かったですね。

それにしても、紅葉が見事ですねぇ〜♪

こちらでも、今夜から雪が降りそうです。
まあ、雪国の人にとってみれば雪が降ると言う表現は大袈裟に感じられる程度にしか降らないのだと思いますが…

現在、右手が使えなくてピアノとまともに向き合えない状況ですが、しぶといおじさんは転んでもただでは起きないので色々と音楽を楽しんでいる状況です。
またいつかレディピアノ様と連弾する日が来ることを願って、早く右手を治したいです!

また遊びにきますね、それでは。

2016/11/23 (Wed) 22:09 | REPLY |   

ひさへ  

ご成婚記念日、おめでとうございます。
ご主人さま、レディ・ピアノさんに花束をプレゼント~?
やっぱりレディ・ピアノさんと同じエレガントなご主人様なのね。
うちの相方さんは「ちょい高いお酒」だったな・・・。
それも、アタシにじゃなくって、一緒に飲もう、って感じで。

(お互いに)お幸せに~。

2016/11/24 (Thu) 14:28 | REPLY |   

かのぼん  

わーお!
結婚記念日!
おめでとうございます!!
何年目?(爆)
これ、答えんでええしね(笑)

愛弟子さんがご無事で何よりでしたが
漁業関係様の一日も早い復興を祈ってります。

2016/11/24 (Thu) 19:21 | REPLY |   

レディピアノ  

物理学者さまへ

はい(^^ゞわすれてました。
誕生日とかもわすれてますね~(笑)
そちらでは雪の模様はいかがでしたか?
降雪は早い観測だったようですね。
北海道に比べれば、こちらは雪は少ないと思いますがタイヤ交換などは済ませました。
いつふるかわからないしね。
右手はだいぶ不自由しているようでお仕事にも差し支えていらっしゃるのですね。
改善に向かうことをお祈りいたしています。
ムリはだめですよ~

2016/11/26 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

ひさへさまへ

ありがとうございま~す。
ここのところ、ちょっと私の気嫌を取らなければならない出来事があったので気を使っていたのかも?
一緒にお酒を飲もう!も良いじゃありませんか!
夫婦円満で何よりですよ\(^o^)/
ラプラス見ていただけましたか?
可愛いでしょ、ムフ♡

2016/11/26 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

師匠~

有難うございます。
んん~、去年1年目だから今年は何年目(・・?
今日のニュースで知ったのですが、私の町の場所によっては2メートルちょっとの津波は観測されていたとの事。
津波いや~ん

2016/11/26 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/27 (Sun) 11:58 | REPLY |   

大竹真人  

けっこ!けっこここけーこっこーけこっこ!
けっこ!けっこうなおてまえで・・・m(_ _)m

私はこのまま誰ともお付き合いせず、
ひっそりと孤独死するのかと思うと、
寂しくて仕方がありません。

いえ、おめでたい、本当におめでたい、という気持ちは持ち合わせていますが、
そんな私におめでたい日は来るのだろうか、と(´;ω;`)ウゥゥ

2016/11/27 (Sun) 13:53 | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

は~い、大丈夫ですよ~、コメント書きたいときに書いてます。
というか、コメントいただいたりするとその時その方のブログを見に行ったりして、ちょうど書きたいような内容だったらコメント残してくるというように好きなようにしていますから鍵コメさんも好きなようで宜しくお願いしますね~(^o^)丿
すでに冬眠?
でもおしゃべりできないのはさびしいな~

2016/11/27 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

大竹真人さまへ

結婚記念日がおめでたいのかどうか、、、宝くじあたったらおめでたいかも^m^
エリーゼ賞もいただいて、これから〇〇賞とか、いろんな出会いもこれから、おめでたいこといっぱ~いきます、きます(*^。^*)

2016/11/27 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

シンミ  

レディピアノさんへ 

この地震及び大きな津波での被害が無くて何よりでした。  
添付の写真を見て、ザワザワしてなくて落ち着いた所ですね。

>。。、今日は結婚記念日でした。 夫からは花束を頂きました\(^o^)/
→よかったですね、 
日頃の行いに対しての感謝のしるしですね。
o(^-^)m(-^ )e(^ )d( )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪  +御馳走様 
(シンミより) 

2016/11/28 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

シンミさまへ

地震は何事もなかったのでほっとしました。
当初の予想より実際の津波の高さは大きかったようなので、漁業関係の被害が早く修復されることを願うばかりです。

画像については早い時間帯のものなので、より静かで落ち着いた風景になりました。
地元の神様は私たちの生活に密着して、季節や行事の折々だけでなく散歩コースとしても親しまれています。

> 日頃の行いに対しての感謝のしるしですね。

は~い、お花のプレゼントうれしいです(*^。^*)

2016/12/01 (Thu) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment