ベートーベンorショパン?

迷うんですよ~、私。

次に取り組む曲はベートーベンソナタ? ショパンスケルツォ?

弾き散らかして無駄なことやってました(笑)

というか、ここ3か月、事情があってピアノほとんど弾けていません(泣)
ベートーベンなら、長椅子に膝枕でよしよしってしてくれるかな~
ショパンならしてくれるよね、きっと!

あっ、ブロトモさんのネタ引用有。。。
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

ベートーヴェンに1票!

超健全タイムにやって参りました(笑)
色々お忙しかったのでしょうか?

ベートーヴェンはきっと膝枕してくれないのでは?
チョップされて怒られますよ!(笑)

迷ったなら俺様のソナタを弾け!

って感じ!?(^^;;
という訳で(どう言う訳? 笑)、ベートーヴェンに1票です♪

ちなみに、ベートーヴェンのソナタは全曲弾くということですか?
具体的に何番を弾くとか決めているのでしょうか?
それもこれから決めるのかなぁ???
ショパンのスケルツォも何番を?

個人的に、レディピアノ様にショパンは似合いすぎる気がするので、レディピアノ様のベートーヴェンを聴いてみたいという理由が、ベートーヴェンに1票投じた本当の理由です!

レディピアノ様の奏でる「ハンマークラヴィーア」を聴いてみたいっす\(^o^)/

まあ、色々勝手な事ばかり書きましたが、もちろん無視して下さいね(笑)
それでは、楽しい素敵なクリスマス週末をお過ごし下さい♪

俺様は今夜から連日デート三昧ですe-265e-266

ピアノ弾きの物理学者さまへ

超絶健全タイムにようこそおこしくださいました。
11月から急に環境の変化が目まぐるしく、落ち着くのは3月4月くらいになりそうです。
ピアノにさわる時間がないのが悲しい(涙)
まあ、こんなこともあるでしょう(^^♪
物理学者さまは、物理的にピアノにさわれないのに前向きで、見習いたいと思っています。

ベートーベンはテンペスト(時間の都合で3楽章のみ)、ショパンは3番ですよ~
リストの〇〇〇も候補だったのですが、あと半年後を目指している選曲だったので今回省きました。
いつかの目標にとっておきます^^;

ベートーベンは挫けた時、なでなでしてくれないのかな~
してほしいな~
エリーゼに変装してもだめかな~

私、ショパンのイメージですか~?
いつもショパンに泣かされていますが、恩師がショパン、リスト、フランスものを得意としていたので(ショパンを尊敬してやまなかったことは物理学者さまとかぶりますね~)すこしは恩恵をこうむっていたのだったら嬉しいですけど(^^♪

> 俺様は今夜から連日デート三昧ですe-265e-266
  ↑
どうぞ素敵なクリスマスをおすごしくださ~いv-255

しゃあないな~
私が長椅子に膝枕でよしよししてあげよか?
だはははは~!(*^^)v

メリークリスマス!☆彡

師匠~

練習していると壁にぶつかります。
たまに、、、いえ、いっつも!
そんなときやっぱり慰めがほしくなるわけでして(^^ゞ
師匠、なでなでしてくれますか~?
本当は自分に厳しくなければうまくなれないんですけど、やっぱりそこまで人間できてないんですよ(笑)

私がレディピアノさまの胸をよしよしして差し上げたいけど、
こんなこと言うと嫌われると思います( ;∀;)

ショパンのエチュードOp.10-4に1票!
ラスボス曲です!(; ・`д・´)



今年も1年お世話になりました。
ブログのお友達の方々に挨拶回りをしています。
2016年はこれが最後の書き込みになると思います。
2017年も、これからもずっとよろしくお願いします!(^^♪

大竹真人さまへ

嫌いませんよ~
でも胸はご辞退申し上げます(笑)
ショパンのエチュード10-4はいい曲ですよね!
私も大好きです。
あれ?
ラスボスは雪かきではなかったでしたっけ?

今年ももう終わりますね。
ご丁寧にご挨拶いただき有難うございます。
ちょっと忙しくしており、こちらからはなかなかお伺いできませんでしたが来年も宜しくお願いいたしま~す。
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR