ことしもつくりました!

resize1791.jpg

お料理は感に頼った適当自己流ですが、どんなに忙しくてもおせちは毎年欠かさずつくっています。
左上から、えび煮、紅白かまぼこ、とりひき肉白ごまみそ味、ほたて貝柱入り花形卵、豚ひき肉のカニ入り伊達巻風、菊花かぶ、香味煮豚、そして中央はかずのこと栗きんとん。
左上は地物ホウレンソウに海苔ちらし、下に煮物(一品ごと味調理しました)。

今年も作った、うれしい~

昨年末は私事で超絶忙しくなってしまい、Maxストレスかかっていましたが、おせち作って癒されました(^^♪
今年4日からもその続きははじまりますが、去年だってあっという間に1年過ぎたし、時を待てばいつの間にかこの問題も解決していることでしょう~

はやく大好きな夏にな~れ
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

レディピアノさんへ 

明けましておめでとうございます 
自家製のお節料理は素晴らしいですね。
今では、デパートで販売していますが、自家製が最高。 
“家訓=”笑顔不滅“ 素敵です。
(笑う門には福来る)
 
>時を待てばいつの間にかこの問題も解決していることでしょう~
→その通り。 きっと、うまく解決することでしょう。
~~超お忙しいそうだから、“ご挨拶”だけにします。~~

本年も宜しくお願いします。
(シンミより) 

あけましておめでとうございます!

私は料理スキルが全然ないので、
料理を作って癒される気持ちがわかりません( ;∀;)
私が料理を作ると、「あああああうまくできん!なんかしょっぱい!」
となって、余計にイライラしてしまいまうす(-_-)

夏、来てほしいですね!
薄着美女!(^◇^)

シンミさまへ

シンミさま、明けましておめでとうございます。
毎年、今度はおせち買おうか、買おうかと思うのですが、結局作ってしまいます。
なにか作り上げるという行為は嫌いじゃないみたいです^m^

家訓、よいでしょう~?
私が気に入って飾っています。
私を悩ませている問題は、4月には解決していることでしょう~
それまで辛抱、辛抱(笑)

今年も宜しくお願い致します。

大竹真人さまへ

あけましておめでとうございます(*^。^*)

お料理って完成というゴールがあるので、今年も作った!という達成感があるんだと思います。

そして正月も過ぎ、大寒もすぎ、豆まきも卒業式もすぎ、ゴールデンウィークも過ぎたら、もうなつだ~(爆)

ちなみに夏は冷房が効きすぎる場合が多いので、結構上着を着る美女は多いかもしれませんよ~^m^

おせちきれい!

あけましておめでとう!
ブログのレイアウト変えたのね~シュテキ*-*
今年もよろしくお願いします!

kazuさまへ

は~い、おめでとうございます(^^♪
年末の忙しさをおせちつくりで発散しました(笑)

去年はお世話になりました。。。って、いっつもお世話になりっぱなしです。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR