さむっ

ここ数日寒い日が続いています。
寒波到来で、あまり雪の降らない地方でも積雪注意のニュースが流れています。

私の住む町も寒いのですが、寒波の範囲からわずかにそれています。
それでも、我が家はどこにいくにもどこから帰ってくるにしても坂道を通らなければなりません。
大雪を免れてもちらちら雪が路面を濡らし、夜には凍結です。
なにせ駅からのバスの本数も少なくて、車移動は外せません。

最近車一台廃車にして、私の愛車を家族で使っているので私はバスを利用しています。
そのバス、市内循環なので、車移動なら10分で行けるところも北回りなら40分ちょっと、南回りなら20分強もかかりますが、この寒波到来、またはこれから来る大雪の季節にはちょうどいいかもしれません。
だって、ほら、私運転お上手?だから、雪道なんて怖くて、怖くて。
本数少ないけど、バスなら安心^^

北海道のひさへさんはどうしているんでしょう。
毎朝毎晩雪かきに追われているのではないでしょうか。
こちらは雪かきにかんしてはそれほどではありませんが、中途半端な地域なので対策が甘いかもしれませんね。

とにもかくにも早く春が来てほしいと切に願っております。

関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

こちらも沢山降りましたよ(^^;
仕事で豪雪地帯へ行かなあかんかったんやけど
普段2時間で行けるとこ4時間かかったわ(爆)
おまけに帰り道、高速通行止めで
雪道の下道でえっちらおっちら帰りましたわ
おかげで20時間労働でした・・・
だははははは~!(;_;)

師匠~

普段、雪のイメージがないところがたくさん降りましたよね。
倍の時間かかりましたか、お疲れさまでした!
今週末は大寒ですが、あと少しで立春、一か月もたつと雨水。
あとすこし、あとすこしです。
はやくあったかくな~れ~^^

遅ればせながら、

昨年は大変、そして楽しくお付き合いをありがとうございました!
本年も昨年同様、どうぞ宜しくお願い致します!

さて、雪かき状況。
去年のクリスマスからあまり降ってないんですよ、それが。
降っても積雪数センチとかせいぜい10センチくらいで、雪を掃うくらいで済んでます。
でも、今日は少し雪かきが必要かな・・・・・・。
なので楽してます!
雪道運転、イヤですよね・・・。
こちらはね、ちょっと横道に入ると、固まった雪がすり鉢状になっていたり、盛り上がっていたり。
なのに、マンホールは暖かいので、落とし穴の様になっていて怖いの何のって・・・。
だから、公共交通機関はありがたいですね。
でもバスが遅れて、時間がめちゃくちゃです・・・。

ホント、早く春になって欲しいですね!






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらもおとといの朝、
雪のようなみぞれのようなものが降りましたよ。
お金が降ってくればいいのに(^◇^)

私の世代か、あるいは前の世代か、
「晴れときどきブタ」という絵本が有名でしたが、
内容は覚えていませんが、面白いタイトルだなぁと、
今でも記憶に残っています。

ということは、雪かきならぬ、「ブタかき」?( ゚Д゚)

ひさへさまへ

こちらこそご挨拶もせず失礼いたしておりますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^。^*)

雪かき、例年よりいくらか楽ですか~、地球環境問題は別として、私たちの体にとっては良いことですよ!
こちらも、まだ雪かきらしい雪かきはしてません。
でも2月って意外と曲者ですよね。
2月のお天気はどうなるんでしょうね~

すり鉢状の雪道はこわい!
凍った道も怖いし、運転お上手な?人(私です^^;)は世の中のためにもバス利用のほうが良いようです。

大竹真人さまへ

ほんと!お金がふってくれたらうれしい~
だって、雪って車は運転こまるし、凍るし寒いし身動き悪いし、いいことないような気がします。
「晴れときどきブタ」という絵本、ありましたね。
わたしはなぜか読んだことはないのですが、結構はやっていたのではないかな。
それで「ブタかき」ってどんなふうにかくんでしょう~?(笑)
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR