さむっ

ここ数日寒い日が続いています。
寒波到来で、あまり雪の降らない地方でも積雪注意のニュースが流れています。

私の住む町も寒いのですが、寒波の範囲からわずかにそれています。
それでも、我が家はどこにいくにもどこから帰ってくるにしても坂道を通らなければなりません。
大雪を免れてもちらちら雪が路面を濡らし、夜には凍結です。
なにせ駅からのバスの本数も少なくて、車移動は外せません。

最近車一台廃車にして、私の愛車を家族で使っているので私はバスを利用しています。
そのバス、市内循環なので、車移動なら10分で行けるところも北回りなら40分ちょっと、南回りなら20分強もかかりますが、この寒波到来、またはこれから来る大雪の季節にはちょうどいいかもしれません。
だって、ほら、私運転お上手?だから、雪道なんて怖くて、怖くて。
本数少ないけど、バスなら安心^^

北海道のひさへさんはどうしているんでしょう。
毎朝毎晩雪かきに追われているのではないでしょうか。
こちらは雪かきにかんしてはそれほどではありませんが、中途半端な地域なので対策が甘いかもしれませんね。

とにもかくにも早く春が来てほしいと切に願っております。

関連記事

トラックバックURL http://ladynote1095.blog.fc2.com/tb.php/471-409c98b3