母との会話

夜に帰宅して、テレビのニュースを見ていたある日の母との会話

私 「あら~、パンダ。」
(パンダが生まれて、動物園でお目見えした画像)

母 「稀勢の里が雲竜型を披露したの」
(母は一日このニュースを見ていた)

私 「パンダの赤ちゃんだよ、動物園の話」

母 「稀勢の里は動物園にはいないよ」

。。。。。。。。。。。

こんな楽しい毎日です(*^。^*)
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

お母さま、何がなんでも「稀勢の里」なのね(笑)

ひさへさま

そうなんです!
自分の世界に浸ってました(*^。^*)

ええおかぁさんや
大切にしてな。

師匠へ

毎日の会話が楽しいですよ~
Aの話をしてるとBについての話が返ってきて、合槌は一致したりね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

吹いたwwwwwwww
おもしろすぐるwwwwwwww

稀勢の里は動物園にはいないけど、
成田山で豆まきをしていたのかしら。
そのニュースも千葉県ではチラホラやってましたね~。

真面目な話をすると、
前期高齢者の母親と、話がかみ合わないことがあります。
私も病気なのでうまく言葉を出すことができず、
お互い何を言ってるのか、喋ってる自分でもわかっていなかったりします。
将来が怖いですね(笑)

大竹真人さまへ

やっぱり!
稀勢の里は動物園にはいませんよね~
成田山で豆まきしていたのですか?
我が家は全員会話がカミアイマセン。
ほわ~い?
紐解くと、主語が抜けていたり、文章を省略したり、自分の価値観が正しいという前提で言葉を発したり。。。
我が家は将来どころか、今現在進行形です(^^ゞ
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR