flower border

ナンプレ

Category日常の事
最近はまっています。
ナンプレ、または数独。

地元新聞紙で、毎日曜日、クロスワードパズルと数字のパズルのページがあって、楽しみにしています。
平日はスマホやPCで、アプリ等で寝る前のひと時に解いています。

今日はたらのフライを作りながら、明日の煮豚の下ごしらえをしました。
保温鍋を愛用しています。

震災のときは大活躍しました。
ご飯を炊くのに、カセットボンベが品薄だったので、最初だけ火にかけてあとは保温鍋にいれて焚いていました。
あとは、炊けたご飯をおにぎりにして保温鍋にいれたりしました。
手持ちは少し大きいサイズのものでしたが、小さいものも欲しくて、最近ネットで購入しました。
それで、その保温鍋を使いたいがために、たらのフライを作りながら煮豚を保温鍋で作っていたわけです。
おまけがついて、やけどもしちゃった^m^
すぐれもののお薬つけてひりひりもおさまりました。

お弁当箱もネットで検索したりするのもたのしいのよん。
使ってみた経験から、サーモスは優れもの。
関連記事

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/06 (Mon) 16:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/06 (Mon) 20:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/06 (Mon) 22:33 | REPLY |   

kusu  

こんばんは〜。
ヤケド、大丈夫ですか?

新聞のパズル欄、私も大好きですよ〜❤️
私はクロスワードパズルが好きです。
それだけでは物足りなくて、
本屋でつい雑誌を買ってしまいますが、なかなかやる時間が取れません。
PCだと、トランプ遊びの一つであるフリーセルは中毒性高くて危険です。
気がつくと、とんでもない時間に…!あわわわわ…(汗)

2017/02/06 (Mon) 22:43 | REPLY |   

レディピアノ  

KUSUさまへ

ヤケドはいつのまにか治っています。
お気にかけていただき有難うございます。
KUSU様もクロスワードパズルお好きですか~
今はトランプ遊びもはまっています。
何も考えないでぼけ~と没頭(笑)できるのが魅力かな^m^

2017/02/08 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/09 (Thu) 08:56 | REPLY |   

Post a comment