ナンプレ

最近はまっています。
ナンプレ、または数独。

地元新聞紙で、毎日曜日、クロスワードパズルと数字のパズルのページがあって、楽しみにしています。
平日はスマホやPCで、アプリ等で寝る前のひと時に解いています。

今日はたらのフライを作りながら、明日の煮豚の下ごしらえをしました。
保温鍋を愛用しています。

震災のときは大活躍しました。
ご飯を炊くのに、カセットボンベが品薄だったので、最初だけ火にかけてあとは保温鍋にいれて焚いていました。
あとは、炊けたご飯をおにぎりにして保温鍋にいれたりしました。
手持ちは少し大きいサイズのものでしたが、小さいものも欲しくて、最近ネットで購入しました。
それで、その保温鍋を使いたいがために、たらのフライを作りながら煮豚を保温鍋で作っていたわけです。
おまけがついて、やけどもしちゃった^m^
すぐれもののお薬つけてひりひりもおさまりました。

お弁当箱もネットで検索したりするのもたのしいのよん。
使ってみた経験から、サーモスは優れもの。
関連記事

トラックバックURL http://ladynote1095.blog.fc2.com/tb.php/474-88b1a6d8