どうしようかな~

まい年テーマを決めて?(こじつけ)、その年に練習する曲を更新しています。
今年はあれとこれ、いろいろ決まりつつあったのですが。

ひとつ迷いが出てきたメインの曲があります。
ショパンの曲です。

いまちょっと、いえ、大々的な大きな案件をかかえており、その中で、今年のテーマの中に組み込んでいたこの曲は時間的にも体力てきにも厳しいなと思い始めていました。
それで、ベートーベンのソナタ(第3楽章)に変えようと少しさらってみてました。

ベートーベンの曲は、内面の色々な感情が噴出して、弾いていてなんだか暗くなっていきました。
ドラマチックではあるけれど、練習も暗くなってきそうです。

どうしよう~
手強くても明るい気持ちで練習するか、暗くても手に負える範囲で練習するか、
いつもここで迷うのです。
関連記事

トラックバックURL http://ladynote1095.blog.fc2.com/tb.php/477-b7b86f4a