春だね~

ふと見た庭に春が芽吹いていました。
resize1796.jpg

それで、曲目について悩んでいましたが、もうすこしショパンをやってみようと思っています。
手におえるであろうけど暗い終わり方のベートーベンより、手におえないのだけど明るい終わり方で気持ちが前向きになる方が、練習も精神的によいかな~と思ったわけでした^m^

最近、「言霊」とか「潜在意識」とかよく耳にします。
常日頃口にすることが後に現象となるとか、思っていることの波動を引き寄せるとか。

元気いっぱいの時は、音楽の事だけを純粋に考えられて、ベートーベンでもよいのですが、今年に入って、自分のエネルギーが消耗していて、そういったときには心のモチベーションを上げる意味でも明るい気持ちになれるものの方がいいかな。

ショパンの曲も憂いを含んでいるけど、終わり方の違いで気分もちがうよね(^_-)-☆
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR