妄想してみた

最近
「妄想」?はやってます?

私も妄想してみました。

あっ、だめだ~
付加価値のあるピアニストという結末しか浮かばない(笑)

今晩寝るとき妄想してみようと思うのだけど、寝ると朝なんです(笑)

関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

流行ってるみたいですね(笑)

おはようございます。
最近、妄想が流行ってるみたいですね!
でも、私なんか、ずっと前から妄想だらけですけどねぇ〜(笑)

レディピアノさまも妄想で、パリに行って尊敬するあのお方との再会を果たされては如何でしょうか?
更に、その後にタイムスリップして、尊敬するあのお方と一緒にショパン先生との初対面♪

きっと、最高に素晴らしい妄想の思い出(何だそりゃ? 笑)となるでしょう!

今日も1日明るく楽しくショパンを奏でて下さい!
レディピアノさまの手に負えないということは無いはずです!
右手を動かしたくても動かせない(動かない!)私の分まで是非楽しんで下さい\(^o^)/

物理学者さまへ

うぅ。。。
コメ返書いて、どこか触ったのか消えてしまい、気を取り直して書いてまた消えてしまう(涙)
気を取り直して^m^

なるほど、物理学者さまと天才画伯のタイムスリップをまねしたら、あのお方ともまた会えますね。
あのお方とお会いしたときはまだ10代でしたが、今はあの方の最後の時を私が超えてしまいました。
今タイムスリップしてもそのシチュエーションにならないで、その時の子弟の年齢のままでいたいな~と思ったとき、そこからまた妄想を膨らませて解決すればいいんですね~?
ところで、ショパンを愛してやまない先生と対面して、そこにショパンが登場したら、私絶対言いたいことがあります。
なんで同じことの繰り返しの部分で2回目は微妙に音符を変えるの?覚えるの大変!
なんで地味に見える部分が実は難しい部分だったりするの?
もっとあります(怒)
あれやこれや。
でも、手は元気なので(小さいけど)毎日ぶつぶつ言いながら練習励んでいます(^o^)丿

激しく同意してしまいました~

こんばんわ。久しぶりのコメントです。

>なんで同じことの繰り返しの部分で2回目は微妙に音符を変えるの?覚えるの大変!
>なんで地味に見える部分が実は難しい部分だったりするの?
このくだり、激しく同意してしまいました。
簡単そうなところほど、めっちゃ難しい!うまく表現できない!なんで!?
とか、
微妙に音が違っていて、脳と指が混乱するのよ~!
(これについては、他の作曲家にも言えることでもありますが…)
という感じで、時々苦悩の日々を送っております。
弾きながら考えて、自分で納得していくしかないのですけどね。

KUSUさまへ

うんうん、そうそう、なかなか攻略出来ないところってありますよね。
私の場合はですけど、結局暗記能力の著しい低下に原因があるのではないかと策もなく、ひたすら練習するしかないのかな~と。
あぁ~。フレッシュな細胞がほしい~(笑)



非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR