flower border

母との会話2

Category日常の事
ニュース時間の夜7時1.2秒前。

母「稀勢の里がけがしたんだって、11針縫ったんだって、ほら」
と言ってNHK放送中のTVを指差した。
TVの7時トップニュース画像は北朝鮮の事でした。
母は、トップニュースは稀勢の里の怪我だと疑うことなく自信をもって指差した訳なんですね。

楽しい毎日です。
関連記事

2 Comments

大竹真人  

稀勢の里の怪我がトップニュースになるとすれば、
靱帯断裂で相撲が取れなくなって引退するときでしょうね(笑)

昨日は東日本大震災から6年で、
どこもかしこもニュースはこの話題でしたね。
実は昨日、東京から日帰りで福島県郡山市まで行ってました。
これからブログ書きたいと思います(^^♪

相撲、私も好きなので、琴奨菊と琴勇輝の兄弟弟子がどこまで活躍できるか、
頑張ってほしいものです!!!

2017/03/12 (Sun) 06:31 | REPLY |   

レディピアノ  

大竹真人さまへ

おすもうがはじまると、母にとってはおすもうを見ることが毎日の「すること」に組み入れられるのでしょうね。
毎日会話が楽しいですよ~
それで、いま大竹真人さんのブログを見に行ってきました。
まあ、おじい様とおばあ様に会いに行かれたんですね。
真人さんのお顏をみられてさぞもてなされたことでしょう。
孫って可愛いってよく聞きます。
私は、、、孫が出来ても面倒は見ないと思うな。
ピアノ弾く暇なくなるから^m^

2017/03/15 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment