FC2ブログ

神様がくれた贈り物 ~音楽の扉

やってみてできたら満足しちゃった?

昨年は、音源アップとかユーチューブとかアップしました。
結構、いえかなり四苦八苦しました。
ブロトモさんに何回も質問したり調べたりして、音源だけ、画像つきとかアップできました。
でもね~、もしかしたらアップできたことに満足しちゃったかも。

アップすることはとてもピアノを弾く勉強になると思いますが、アップできたことに満足してしばらくしていなかったら、もうやり方忘れてしまいました(^^ゞ

わたし、なにかやり遂げることに満足してしまうタイプなのかな~
ピアノに関しても、ピアノが好きというのでなく、この曲を弾きこなしたいとか、このパッセージをものにしたいとか、そんなふうに思ってしまいます。
なので、曲を練習するというよりも攻略したいことに執拗にこだわります。
曲にうっとりするという事もないですね~

なんで続けているのかという事についても、若いころに師事した先生が超絶コワイ先生で、やめたら出てきて怒られそうという想いもあります。
先生は若くして亡くなられ、いまは先生が亡くなられたお年を私が越しているのですが。
というか、私の中では「ピアノはやめてはいけないもの、弾き続けなければならないもの」という存在です。
そう教えられたことが身に沁みすぎて(笑)

いまごろお目にかかる機会があったら「あなた、いったい何やってるの!音楽はどこに行ったの(音楽第一の演奏になってない)?」
と逆鱗されそうです。
なんと失礼な生徒だったか。
もっと学んでおきたかった。
あんなに音楽に命を懸けていたようなかたには、もうお目にかかれないかも

で、最初に戻って、あんなに死苦八苦した音源アップどうやるんだっけ(・・?
と思うけど、アップする元気が今はないから気にしないことにしてました(笑)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事

最新トラックバック

♪  ♪  ♪

♫ ♫ ♫

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR