試弾

気候も気持ち良い暖かさとなりました。
私の住む町は、春(名ばかり)の肌寒さが長く、例年、連休に入ってやっとウールの上着が手放せるようになります。

あとは梅雨に入ってまた寒くなるんだけどね^^;

そんなぽかぽかのお天気のなか、朝6時半に出発して高速に乗って、ホールでのスタインウェイ試弾に行ってきました。

resize1818.jpg

resize1819.jpg


その後は、美味しい鰻を食べて帰りました。

resize1823.jpg

そのお店に着いたのは11時。
すでに第一駐車場は満車、順番は8番目。
席が空いてよばれたのが12時半だったか、、リアルタイムははっきりと覚えていませんが、食事が運ばれてきたのは1時くらいだったとすると、そのころには「本日のウナギは終了しました」の張り紙があったと思います。

行列のある話題のお店に並ぶのはあまり好きではありませんが、美味しいお店もこのあたりでは知らないので、早めに試弾が終わったこともあって、おなかの空き具合がちょうどのときにたべられました。

もちろんおび~る付きね(笑)
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

何て大人な!♪

こんばんは。
もう寝ていると思いますが、念のためになまはげが見回りにきました(笑)
先日はなまはげ(お店の名前)から電話に対応して頂き、どうもありがとうございました!
おかげで、皆さんとても楽しく盛り上がりました\(^o^)/

また、レディピアノ様にもお会いできる日が来ると良いなぁと思っています!

ホールでのスタインウェイの試弾に、鰻にビール!
めっちゃ大人の贅沢を満喫しましたねぇ(笑)
私にもお抱えドライバーがいれば…(>_<)
羨ましい限りです(^^;;

梅雨はピアノにとっても、大敵ですから、嫌な時期ですよねぇ〜!

物理学者さまへ

は~い、もう寝てましたよ~
ここのところ部活の送迎やらお弁当作りや、遠方の早い時間にスタインウェイの試弾のために早起きの習慣がつき、寝てました^^
先日はお電話失礼いたしました。
とっても盛り上がったご様子、何よりです。
ピアノ大好き共通で、いろんなピアノ談義が飛び交ったのではないでしょうか。
普段、孤独に練習しているわけですから、そういう集まりだと刺激ももらえ、活力も湧いてきますよね~

物理学者さまとまたピアノ談義したいものです。
KUSUさんやひさへさまにもお目にかかりたい。
いつか実現する日を夢見て^^

このホールのピアノはとっても軽くて触っただけで音が鳴ります。
beerも座っただけで出てくる(笑)
いえ、注文したからだけど

レディピアノさんへ

>。。。そんなぽかぽかのお天気のなか、朝6時半に出発して高速に乗って、
ホールでのスタインウェイ試弾に行ってきました。

→やっと暖かくなって来たのですね。
ところで、素敵なホールですね、演奏の前は、いつも試弾に行かれるのですか?
会場に置いてあるピアノ、スタインウェイ についてネットて調べましたら
「外国製、世界のピアノメーカー御三家の一つ」と説明がありました。
最高級品となれば、日本製のピアノも外国製には敵わないのですね!

~~ 演奏曲はお決まりですか? 名器での演奏のご成功を願っています ~~ 

お好きなビールをぐいと一杯いただいて、
演奏したらどうなるのでしょう? そんな人はいないと思いますが。(笑) 

(シンミより)

シンミさまへ

ここのホールでは、年に1回(ゴールデンウィーク中)、予約をすると無料で弾かせてくれるんです。
一人一時間半なのですが、とっても良いピアノで、一日中弾いていたいくらいです。
ホールで弾くときは、音の響きや音の飛び具合など、家での練習にはできない勉強ができるのですが、どこのホールも有料でレンタルするしかないので、こんな企画はとっても嬉しい!

ピアノについては、ヤマハとかカワイが良いという方もいるし、三大ピアノ(スタインウェイ、べヒシュタイン、ベーゼンドルファー)でもこっちがいいとかあれがいいとか人それぞれだと思います。
私の好みはベーゼンドルファーなのですが、こちら地方のホールにはあまりなく、なかなか弾く機会がありません。
スタィンウェイは、地方のホールでも大きいホールならありますね。
そのなかでもこれだ!という好みの個体値に出会うのも少ないかもしれません。

曲目は悩み中~
ビールを飲んでひくと、音も酔いますよ~

(@_@;) うなぎ食べるのに2時間待ちですか・・・
私には絶対ムリだ・・・(^^;)
まぁそれだけ待つと美味さも格別でしょうね
なんせビール付きやもんね(^_-)-☆
だはははは~!
有意義な時間を過ごせましたね☆ミ

師匠~

普通はそんなに待つことはないと思いますが、伺うのは毎回この時期のピアノ試弾の時なので、連休の混雑は仕方がないかもしれません。
ほかに知っている食事処もないし、調べて移動する気にはなれないので静かに待っています(笑)
まあ、待てばそれだけビールのおいしさも増すというものです^m^
このあとはまっすぐ家に帰りました。

No title

なんかまたまたブログがゴージャスっていうかプロっぽいっていうか、
ドンドン進化していって飽きませんね(^◇^)

私が通っている教室の発表会、ベーゼンドルファーのセミコンサートモデルなのですが、
音色が素晴らしく、タッチも実に弾きやすい、良いピアノだと思います。
でも、私もピアノによって一長一短あって、どのピアノメーカーが優秀だ、とはなかなか言えず、
触ってみて「あ、これいい!」と思えるピアノが一番いい、という結論に達しました。
来週のエリーゼコンクールはスタインウェイのフルコンサートモデルです。

頑張ります!私もウナギ食べようかしら!景気づけに!(^^♪
ウナギ買ってください!もちろん日本産の(笑)

大竹真人さま

ベーゼンドルファー、
こちらのほうでは設置しているところはあまりなくて、お目にかかる機会がほとんどありません。
あの低音の響き、いいですよね~
でも、最終的にはピアノの個体値に左右されますから、いろいろなピアノに触れることが大事なんだとも思います。
だって、ピアノは自分のものを運ぶわけにはいきませんものね。
ウナギと限らず、どうぞ栄養つけてコンクールでは万全の体調で弾いてくださいね(*^。^*)
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR