恒例のコンサート

終わりました!

音源聞いてあんまりひどくてがっかり!

だけど幸せ感じました。
だってピアノ弾けるって、日本が平和で、家庭の基盤があって、自分が健康で。。。好きなことしてるんだから。

曲目

1 知らない国
  「子供の情景」より

2 バッハ・メドレー
  トッカータとフーガ~平均律クラヴィーア曲集第一巻第一番プレリュード~
  無伴奏チェロ組曲第一番~G線上のアリア~主よ、人の望みよ喜びよ
          

3 エオリアンハープ  

4 ≪故郷≫による幻想曲

5 亜麻色の髪の乙女        

6 スケルツォ2番

アンコール

       トロイメライ

       まちぼうけ  唱歌  

resize1833.jpg

市長さんご夫妻も来ていたとビックリ\(◎o◎)/!
とっても楽しかったっておっしゃっていただき、お世辞でも嬉しかったです (^^♪


来年の曲目考えてました。
ドビッシープレリュード、シューベルト9-2、ここでロシアの曲?、テンペスト、ノク9-2、木枯らし

手中にはいるものを間違えないで無難にこなすって性に合わないんです。
やっぱり挑戦していきたい。

で、来年も音源聞いてがっかりするんだろうな~(^^ゞ

ユーチューフブアップ、苦戦しております。
音源のみをMP3に変換まではできたのですが、URLはどれだ?
ユーチューブでは動画がなくてだめなので、オンラインコンバーターにしたら容量が大きいからはねられました。
別の方法を検索してみたけど、15分以上でエラー
苦戦しています(^^ゞ



アンケートの集計が届きました。
その日は寒くて台風もおいでになった(笑)
雨が降っても来てよかったと書いていただいたり、曲ごとに解説があってわかりやすくてよかったというものもありました。
とくに嬉しかったのは、力強さ、流れるメロディ、時間の経過を忘れてしまう感じがしたという内容の、「力強さ、流れるメロディ」の言葉です。
手も小さいので、オクターブの力強さや、アルペジオの移動などなかなかうまくできなくていなくて、長年ずっと追い求めていたことだったので、この内容はとっても嬉しかったです。

やはり人気はだんとつ日本のうたでした。
今後についてやってほしい企画については、唱歌だけの企画をやってみてほしいという希望もありました。
来年はロシアの民謡(ロシアの唱歌?)と思っていたのですけど、毎年唱歌は必ずとりあげていたことで、それが評価されたように感じて嬉しかったとともに、毎回来てくださる方が期待してくださっていると思うと、来年も日本のうたもなにか入れたほうが喜んでいただけそうですね。

あぁ↷
何日もかけてやっとユーチューブにアップロードできたかと思ったら、、、

長すぎて出来なかったとユーチューブ様よりのお知らせがありました゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
とほほ
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

Youtubeのこと、お答えして差し上げたいけれど、
レディピアノさんの環境がわからないので、何とも言えません( ;∀;)
ここはネットで検索してしらみつぶしに当たっていくしかないと思います。
以前の私もそうしておりました(笑)

音源、自分で聴くと「うぼあぁ~!」ってなりますよね。
でも、周りの人が聴くと、「大丈夫よ、上手よ上手」ってなるものですね。
動画、どうにか頑張ってください、楽しみにしてますよ!(^^♪

No title

レディピアノさんへ 

お疲れ様でした。 

>曲ごとに解説があってわかりやすくてよかった
→内容を詳しく知っている人は多くいるとは思われません。
演奏前の解説は、聞き手の興味が倍増するのでしょう。  
これからも、ぜひ続けて下さいませ。 
日本の動揺は何時聴いても心にジーンときます。

>長すぎて出来なかったとユーチューブ様よりのお知らせ

→YouTubeのアップロード制限時間(15分)をなくす方法を
解説しているページがありました。下記のURLをご覧下さい。 
http://youtuber2.com/youtube%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%99%82%E9%96%93%E5%88%B6%E9%99%90%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%88%86%EF%BC%89%E3%82%92%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%99%E6%96%B9.html

* 最も簡単な方法は、15分以内の動画に分割編集して番号を付ける、
例えば、3分割の場合は、(1/3)(2/3)(3/3)。 

動画を分割されたほうが手間がすくなくて良いと思います。
ご検討してみて下さい。

(シンミより)

大竹真人さまへ

はい、今日も長い時間の音源アップ、調べています。

> 音源、自分で聴くと「うぼあぁ~!」ってなりますよね。
> でも、周りの人が聴くと、「大丈夫よ、上手よ上手」ってなるものですね。

いや~、ほんとにひどいですよ、わたし。
よくみなさん聞いてくださって拍手もくださっていたと、会場のみなさまに感謝するばかりです。

> 動画、どうにか頑張ってください、楽しみにしてますよ!(^^♪

楽しみにすると聞いてがっかりした時の落差が大きいと思います(^^ゞ

シンミさまへ

いつも情報を有難うございます。
説明文を読んだりするのは苦手なので、ソフトのタグをいろいろクリックして分割試しています。
でもね~、きいてがっかりですよ、音源。
ミスタッチ連発ですから~

どこに重きをおくかについては、私は間違い連発でも音楽をひきたいなっておもうんです。
カンペキな演奏は実力のある方のCDをきいていただきたい。
生の緊張したはらはら感のある演奏を、会場の皆様と共有して作り上げていきたいと思っています。
いえ、完璧にひけたらそれに越したことはないんですけどね(笑)
それできないなら何を聞かせるの?っておもうと、音楽をひきたいという想いしかありません。

で、ユーチューブにアップできたとしても非公開設定なんですが。。。どうしよう(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR