どうしたらできるんだろう~

30分と20分のビデオで撮った動画をそれぞれに編集してアップしたいのですが、なかなかできません!

最初は、動画の音源はまるまるあっぷしても、顔がでないように動画としての画像は一部編集したいとおもっていました。
でも、やったことがなかったので、動画としてアップして顔がでたりしないようにするためには、動画としてアップするのでなく、音源だけMP3に取り出して音源と静止画像のなにかを(お花とか)貼り付けることにしました。
ところが、前記事のように音源をはりつけたら、編集ソフトに9秒しか表示されません。
これではカットするもなにも出だし9秒では画像をはりつけるどころか、音源にもたどり着けずどうにもならない(^^ゞ
貼り付けたものがおおきかったのでしょうか。

そこで目にしたのが、ユーチューブにアップする際にぼかしをいれることができるというものでした。
自分の顔とかはぼかしをいれたいとか、モザイクいれるとかできるのなら、9秒のままとまってしまった音源に困っているくらいなら動画のままアップしようとおもいました。

ならばとアップしようとしたら、ユーチューブは15分までの制限があり、もっと長くアップするには電話番号がひつようとか、短い15分以内のものでも編集しようとするとチャームを入れなければならないとか、かえって面倒になってきて、それはやめておくことにしました。

次に方法を考えたのが、動画を使って1曲ずつにカットして15分の制限をクリアして、なおかつ顔にぼかしをいれるということでした。
ソフトはいろいろ調べました。
黒い背景に黄色い星のマークの物。
青いvのマークのもの。
金色のVのマークのもの。
紫の▶のマークのもの ワンダーシエアー
ウィンドウズムービーメーカー


かたっぱしからやってみたけど、一曲ごとにカットはできたものの、無料版だと一曲の3分の1しか変換してくれません。
また別の編集ソフトは3分以内まで。
なので、途中で途切れた曲いくつかの動画ができてしまいました(泣)

ネットでいろいろ検索して団ロードしてみましたが、いまデスクトップの貼り付けたものは編集、変換どれも満足にできませんでした。
やはり有料版を使わないとだめなのでしょうか。

やりたいことは、20~から30分の動画を、それぞれ1曲ごとにカットして(1曲5分から10分ですので、無料版3分以内というのでもだめでした)、余計な部分(出待ちとかの余白の部分)は削除して、映像はぼかし、またはモザイクをいれる。
そしてユーチューブへ・・・・・

みなさん、なにかアドバイスがありましたら是非とも教えてくださ~い。

ちなみに動画編集って、MP4に変換してからカットしたり削除したりしてますか?
カットしたり削除して形を整えてからMP4に変換していますか?
編集のソフトは有料版ですか、無料版ですか?
編集、および変換ソフトはなにがよいのでしょう。
みなさんはどうされているのでしょうか~

表でも裏コメでも、なにか私に救いの手を差し伸べようというお優しい方いらしたら、よろしくお願いいたします。

関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

無料版でもできますが
やはり音楽(BGM)などの編集を重視するなら有料版の方が操作が楽で簡単です。
音源もソフトによって変わりますが
一般的な音源ならほとんどの音源に対応してるし
静止画、動画の種類も沢山カバーしてます。
アドビのプレミアなんかいいでしょうが高いので
普通に市販されてる5000円ぐらいのものでも十分使えますよ。

師匠~

早速のコメントありがとうございます!
やっぱり有料版でなかったからできなかったんでしょうか?
もうね、毎晩溜息つきながら失敗してました。
師匠の動画は上級だということがよっくわかります(*^。^*)

No title

私もいろんなソフトを使いましたよ
プロ仕様のアドビプレミアも使ってました^^
でもプロ仕様だけあって使いこなすのに知識と経験がいるので
ますは簡単に使えるソフトから入っていった方が馴染みやすいと思います。

ソニーのMovieStudioなんかオススメですよ^^
関連サイト、貼っておきますね(^_-)-☆

https://douga-tec.com/?p=6071

http://bokuno.ugmemo.net/PC/Movie-Soft/movie01.html

他、検索すればいろんなサイトがありますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

師匠~

お返事遅くなってごめんなさい^^;
なにせ毎晩編集ソフトとにらめっこしているもんで。。(笑)
有料版検討します!
師匠もいろいろ試したんですね!
お勧めのソフトを調べてみて読み込みの形式にVOBが入っていないようなんですが、手持ちの動画はそれでした。
でも使いやすそう~
貼り付け有難うございました。じっくり読んで参考にしますね~(●^o^●)
また何かあったら師匠のもとへ飛んでいきます!
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR