やっぱりピンクよね~

この程度の演奏なのに、毎回動画が長くてご訪問してくださった方に申し訳ないので、ある日のコンサートから曲を抜粋しますね^m^



椰子の実、虫の声、月、十五夜お月さん、お江戸日本橋


ハリーポッター
これ、練習より異常に遅く弾いています。
なんでおそくなった?


ボロディン風に
これね、短い期間で仕上げたので曲を深く掘り下げられなかった!^^;
この演奏は悪い例なので良いこの皆さんはマネしないようにね(笑)



アベマリア
歌ってます、わたし。
というのは、三大アベマリアを説明するのに、シューベルトとグノーのアベマリアを演奏前に歌いました。



愛の夢
手の交差の話は、ひさへさんのブログを引用させていただきました~
ちなみに私は前を向いて弾きますといったら笑いを取ってしまった!


革命
手が小さいのでオクターブ濁っていますが、よく挑戦したと思います^(^^ゞ


ノクターン4(アンコール1)


千本桜(アンコール2)
2,3週間前に譜読み始めました。
⬆️ 結構無謀なことやってます。
こんな程度の演奏なのに、毎回来てくださる方もいらっしゃいます。
アリガタ^イ
私はそういった方々に育てられていると思います。
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

レディピアノさんへ

コメントは遅くなりましたが、
演奏は聴かせて頂きましたよ、有難うございました。

思い掛けない選曲(ハリーポッター、千本桜)にシンミはビックリしましたが、 観衆の方は、次のコンサートでは何かな?と楽しみになされているのでしょう。 

一つシンミからの提案です、演歌・歌謡曲の演奏は如何ですか?  
 アレ~これって、私の趣味? ヾ(^-^;)  

(シンミより)

シンミさまへ

こんなながい動画をお聞きくださり、ほんとに有難うございます。
ハリーポッター、千本桜、思いがけませんでしたか?(笑)
皆さんが楽しんでくれたらいいな~と選んだのですが、ハリーポッターは新作が出て、千本桜はブレイクしてアニメを知らない方も馴染んできたと言うことも有り、そういったものを挿し色にしました(^^♪
今年のアンケートには、創世記アクエリオン?のリクエストがありました。
次回はさし色を何にしようか、流行にもアンテナ貼っておかなきゃ^m^

> 一つシンミからの提案です、演歌・歌謡曲の演奏は如何ですか?  

ホームやディサービスにもたまにお伺いすることがありますが、そういったときには川の流れのようにとか青い山脈など弾くことはありますが、皆さんが気持ちよく歌っていただくように留意しています(*^。^*)

非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR