最後に記事を書いたのは11月25日だったんですね、自分でも\(◎o◎)/!

さて、先日メールがとどきました。
かつて、一緒に〇〇文化センターや〇〇ホールといったところで定期的にコンサートをやっていた仲間からのものでした。

来年○月〇日のホールの抽選があたったので、また一緒にコンサートしませんか?

実はその時、わたしは気管支炎になって38,8度の高熱で唸っていた時でしたので、のちほど元気になってからお返事いたしますと返しました。
12月8日にひどい寒気があり翌日受診。
お薬いただいたのでよくなるかとおもいきや、11日にひどい咳で眠れず高熱で再度受診。
レントゲンでは肺に影があり、点滴をしていただくも良くならず次の日も点滴に通いました。
ようやく13日に熱が下がり始め、14日から通常に近い状態までになりました。

はて、コンサート出演どうする!?

毎年大きなホールで仲間とコンサートをしていたのは若いころ。
プログラムも、難度の高い超絶技巧満載の曲が並ぶようなコンサートでしたし、感覚が空いてしまったいまでは物覚えも衰えて、あの時のようではありません。
もちろん、一時間ほどのソロコンサートは毎年弾いていますが、それは一人だから誰にも迷惑をかけることなく、もし失敗しても自分が恥をかけばいいこと。

けれど今回のことは、大きいホールで何人かで弾く事となるので、お客様には演奏を比べられるという事ですし、へたな演奏では他の方にも迷惑をかけることになります。

んん~、こまった、どうしよう~
出ないことに70%の今の気持ちですが、これを逃したらそれこそそういったことからますます離れていきそうで悩みます。
関連記事
2017.12.15 Fri (21:18) l コンサート l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
(ΦωΦ)フフフ…
チャレンジしちゃえ!(*^^)v
2017.12.17 Sun (13:55) l かのぼん. URL l 編集
師匠
わたしも万難排してやろうかな~という気にもなってきています。
詳しくは年明けに構成などを相談しようということになりました。
それから決めてもよいということなので、ゆっくり考えます。
私の場合、弾くこともそうですけど、それよりスケジュール的に難しい時期ではあるので、悩みますね~
2017.12.18 Mon (15:08) l レディピアノ. URL l 編集
No title
レディピアノさんへ

>、、、気管支炎になって38,8度の高熱で、、、ようやく13日に熱が下がり始め、14日から通常に近い状態までになりました。
→大変でしたね、、、  元気になって良かったですね。

>かつて、一緒に、、、定期的にコンサートをやっていた仲間から、、、、
来年○月〇日のホールの抽選があたったので、また一緒にコンサートしませんか?
、、、はて、コンサート出演どうする!?

→絵画は個人芸ですが、 音楽はアンサンブルが出来ますね。

上手に演奏されているので、何も問題は無いのではと思いましたが、
上級者になれば、高いレベルでの悩みが生じて来るものなのですね。  

出演は素晴らしい機会とおもいますが、 
お仲間に現状等を伝え、よく相談なさって下さい。
出演が出来たらイイですね。 

>コンサートをしていたのは若いころ。
→おっと、 今でも十分お若いですよ。 (^_-) 

(シンミより)
2017.12.19 Tue (17:24) l シンミ. URL l 編集
シンミさまへ
は~い、現在元気です(*^。^*)

仲間とコンサートをするといっても、アンサンブルと言う形でするのでなく、ソロで一人一人が持時間分を演奏するという形式です。
ほんとこわい、こわい。
自分が他の方に迷惑をかけるのは避けたいので、そういう意味で言えばリサイタルの方が気が楽かもしれません。
(それはそれで気が重いけど笑)


> >コンサートをしていたのは若いころ。
> →おっと、 今でも十分お若いですよ。 (^_-) 

なんという嬉しいお言葉!

2017.12.23 Sat (21:16) l レディピアノ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ladynote1095.blog.fc2.com/tb.php/516-d6c9f84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)