なかなか時間が取れなくて、美容院に行ったのは今年1回だけでした。
新年を迎えるにあたってさっぱりしたくて、本日行ってきました。
美容院の時間がかかって、クリスマスの料理に取り掛かるのが遅くなりましたが、手抜きでこんな食卓になりました。



メインの鶏肉はトマトベースで、バジルを添えてさっぱり味に。
パンは塩パンかまたは雑穀パンを好きに選んで。
スープはほんと手抜きです(^^ゞ
ベビーリーフの青野菜。
ケーキはキャラメルクリームです。
ナイフとフォークの位置がちょっとずれていますが(笑)

季節を感じるお料理は作っていても楽しいものです。


お料理は好きで、お茶のことなども含めて記事を時々書いていました。
今まではすべて「日常のこと」に書いていたのですが、お料理のカテゴリをつくって整理しようとおもったのですが。。。
あまりに記事がたまっていて、過去にさかのぼって「料理」に変更する作業が重荷になっています。
だって、題名だけでは記事の内容までわからないので、いちいち開かなければならず、時間がかかってしまいます。
少し前までの時期まではたどっていけたのですが、一旦やめて、元の通り、再度「日常の事」に戻したほうがよさそう。。。
関連記事

2017.12.23 Sat (21:54) l 料理 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

今年もありがとうございました!(^^♪
クリスマスですね~
毎年おひとりさまです( ;∀;)

こんな素敵な料理に囲まれてクリスマスといふものを過ごしてみたいです。
こうなったら新幹線かっとばしてそっちまで行くしかないですね!(^◇^)

来年もどうぞよろしくお願いします!(^^♪
2017.12.24 Sun (11:13) l 大竹真人. URL l 編集
大竹真人さまへ
今年もお付き合いくださり有難うございました。
来年も私をわすれないでね~

素敵な料理だなんて~、うふふ、嬉しいですけどホント手抜きなんですよ!


2017.12.27 Wed (21:38) l レディピアノ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ladynote1095.blog.fc2.com/tb.php/517-18a81e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)