笑顔



昨年は色々な方と巡り合うことができ、有難うございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(#^.^#)

一昨日、玄関にお正月の花を飾りました。

resize0654.jpg

右に見えますのは、奥州一の宮の神社より頂戴しました記念の品。
隣に見えるのは、4.5年前に 家族  が書いてくれたものです。

resize0653.jpg

頂きものの何かの蓋に彫刻刀で削って文字を入れて書いてくれたものです。
一の宮の賜り品の隣に鎮座しているこの書き物は、我が家の家訓です 
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

すげ~~

生け花とか、天才じゃん!マジ驚いたっす!そういうの出来る人、ソンケーっす~~!

今年もよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

迎春

明けましておめでとうございます。

生花、最初に目に入ったとき、インパクトありますねえ~
素晴らしいです! 師範持ってあるんですか?
私の知人にもいますが、それを思い出しましたよお~~♪♪

今年は私も6月の発表会では下手な自作曲ですが、
オクターブを入れて作ってしまった(汗、ので失敗しない
ようにしたいです、1-5で左右とも20cm位しか無いので
内側の鍵盤につかえて、前から引っ掛ける?奏法でよく
弾いてます、笑)。マジで細幅鍵盤買おうかとも考え中ス。

今年もレディピアノ様にとって良い年でありますように♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 「いつも笑ってりゃ 笑顔不滅 『ふく』がくる」、良い言葉ですね。 今年一年は私にとって大事な一年ですので、今年の一年の終わりは笑って終えたいと思っています。

 今年もよろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんぴあのさまへ

ひゃ~
違います、違います!
私の説明不足でした!
私は注文した盛花を玄関に飾っただけなんです~
お正月の雰囲気出るかなって記事に盛り込みました。

でも、2年前はほんとに水盤にお正月のお花を活けていましたし、生け花は大好きです。
お掃除もして、おせちも一人で3日かかって作っていましたよ~
そうすると大晦日過ぎて日付けが変わってまで動いていなくてはならないので、いつも1月1日はお疲れ状態なんです。
なので、最近は楽も必要かと(e-456>
せっかくほめていただいたのに失礼いたしました~ (^^ゞ

鍵コメKさまへ

こちらこそ今年も よろしくおねがいしま~す!

酢~さまへ

↑ な訳でして、、、(^^ゞ

師範はないですけどちょぼちょぼなら (・・
来年は、腕前披露ということで自分で活けますね(笑)

私は18センチです。
指と指のつま先を鍵盤の端っこにひっかけて下からとっています。
ずっと指のストレッチをしてきて、オクターブメロディの曲、今年挑戦してみます!
どうなることやら。。。
このことは(自分の場合はこんなふうでしたのような)記事に出来たらよいなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします e-68

Ashtonさまへ


> 今年一年は私にとって大事な一年ですので、今年の一年の終わりは笑って終えたいと思っています。

勝負の年ですか?
Ashtonさんにとって、e-420 素晴らしい1年となりますよう切にお祈り申し上げます e-420

鍵コメさまへ

お花は ↑ の通りでして ^^;

毎年、お正月の準備、お花もおせちもお掃除もぜ~んぶ一人でやっていました。
通常の日々でも、風邪をひいて熱のある時も食事の支度などしていたのですが、ある日友人が、そういう緊急時は普通コンビニのお弁当を買って食べるんだよって教えてくれたんです。
レディピアノが過労で倒れたら、かえって皆困ることもあるよって。
あぁ~、そうか!って(笑)
なので、時間とv-88を天秤にかけて、どっちがみんなのため?と考えるようになりました。

今年もピアノライフ、楽しみましう!

あけまして

おめでとうございます^^

いつも笑ってりゃ「ふく」が来る。

そうですね。今まで私には足りませんでしたけど、なるべく心がけたいと思います(^^ヾ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Momijyさまへ

笑顔をみるのはとっても心がほわ~んってしますね。
人生の先輩に昇格したときに、への字のしわより笑いじわの v-510 になっていたいですね(笑)

こちらこそ宜しくお願い申し上げます。(^^

No title

また、コメント書くところ間違えてしまいましたm(__)m

改めて・・・

新年おめでとうございます♪
ご家族の作品、素敵ですね☆

昨年は出逢いをいただき、有難うございます♪
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします(^_-)-☆

あけましておめでとうございます

ご無沙汰してます。
昨年はレディピアノさんとお知り合いになれて、
小さい手でもこんな曲が弾けるんだ、あきらめることはないんだということを知って、感銘を受けました!
アドバイスもありがとうございました。
手が小さくても、工夫してがんばっていきます(^^)

それにしてもどの絵も写真も素敵です。
1番最初のこの文字はレディピアノさん作ですか!?

そして2番目のお花は活けられたのでしょうか?

3番目の彫刻も味があって素敵~~!

前記事の5つの顔、気になります。
とても多彩なんですね~~~(^^)

今年もどうぞよろしくお願いします(__)

知音さまへ

> また、コメント書くところ間違えてしまいましたm(__)m

私にはどちらからも届いていますよ~v-5
たぶん私のコメント欄設定が初歩編、DIBAさん、みかんさんの設定は中級、あるいは上級編かもしれませんv-197
こちらこそ今年も仲よくしていただけたら嬉しいです~v-238

まみさまへ

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年は、何か一曲例にとって、私のオクターブ奮闘記をルポの形で書いていきたいな~と思っているのですが、へたをアピールするようでお恥ずかしいし、どうしよう~と考え中でした。

> 1番最初のこの文字はレディピアノさん作ですか!?

FC2機能のお絵かきツールを使いました。
実際の筆使いはもっと達筆です( ← ウソです (^^ゞ )

> そして2番目のお花は活けられたのでしょうか?

注文したお花を玄関に置いて飾りました。
実際の腕前は師範です (← ウソです (^^ゞ )

> 3番目の彫刻も味があって素敵~~!

娘が小学生の時に何気に作ってくれました。
大事にしています。

こちらこそ宜しくお願いいたします e-68 

No title

レディ・ピアノさま、明けましておめでとうございます!
昨年は私の拙いブログにいらしてくれて、ありがとうございました!
&うれしかったです!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

生け花、華やかでお正月らしいですね!
神社の頂きものとかご家族が書いたステキな言葉「笑顔不滅」いいですね!お正月らしさに拍車をかけています。

レディ・ピアノさまは5つの顔を持つとか?
どんな顔なのか興味津々です。
レディ・ピアノさまのブログを隅から隅まで拝見したらわかるのでしょうか?

では、また伺います!

ひさへさまへ

遠いところから猛吹雪の中おいでいただきましてありがとうございます!
とても大変だったご様子、お疲れ様でした。

> どんな顔なのか興味津々です。
> レディ・ピアノさまのブログを隅から隅まで拝見したらわかるのでしょうか?

ブログにはまだ出ていない顔があります ^m^
ひさへさまも、多彩なお顔をお持ちですよね。
わぁ~ 凄い!と感心して拝読しております。

> では、また伺います!

有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします e-68

あけましておめでとうございます

穏やかな新年をお過ごしのことと思います。

昨年中は私のつたないブログにお越しいただき、
さらにいろいろアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。

お正月のお花が素敵ですね。
私は、悲しいことに、こういうセンス全然ないんですよ。
「笑顔不滅」いつも笑ってりゃ「ふく」がくる、は
自分の今年の目標にしないと…と思います(汗)
仕事が忙しくて、つい眉間に深ーい縦じわが…
いけないいけない…(笑)

今年もいろいろアドバイス等いただけると嬉しいです。
本年もよろしくお願いいたします。

kusuさまへ

> 穏やかな新年をお過ごしのことと思います。

皆家にいるのでご飯作りに、どっか行こ~うにしぶしぶ付き合う羽目に、さっぱりピアノ触れない年始です。(爆)

> 仕事が忙しくて、つい眉間に深ーい縦じわが…
> いけないいけない…(笑)

年末はだいぶお忙しそうでしたね。
お正月は、まだ見ぬ恋人に思いを馳せて、しばしお仕事を忘れてください (*^。^*)

こちらこそおいでいただき有難うございました。
またお伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

明けましておめでとうございます。

アッ、Sさんですね!
コメント有難うございます!

輝いているのか、さびつつあるのかわかりませんが、そう言っていただき有難うございます。
鍵コメさんもどうぞご自愛くださいませ (*^。^*)

あけましておめでとうございます♪

どうもはじめまして(では無いのですが…)

ブロ友のkusuさんのページからやって参りました。
実は、以前、レディピアノさまからコメントを頂いていたのですが、レディピアノさまが入力されたURLが間違ってた(?)ようで、こちらに辿り着けずにいました(^^;;

海の町のピアノ弾き。
何だか、とても興味をそそられる素敵なネーミングですねぇ。
と、個人的に感じてしまいましたが…。

ピアノだけでなく、生け花(?)まで!
凄過ぎますねぇ。
でも、何だか私の勝手なイメージですが、ピアノ弾きの女性にはとてもお似合いな感じがします♪

いつも笑っていたいものです。
簡単なようで、難しいですよね。

これを機に、是非私のブログに遊びにきて頂けると幸いです。

また遊びにきますね、それでは。

ピアノ弾きの物理学者さまへ

あけましておめでとうございます。
ご訪問有難うございます。

> どうもはじめまして(では無いのですが…)

覚えていただいていたのですね。
嬉しいです。
あ、URL間違っていましたか~ (^^ゞ
申し訳ありませんでした。
昨年9月からのFC2デビューで、慣れていなかったのです。
いえ、いまだに慣れていません v-356
某ブロガーさまに、URLをURAと書いてみたり、ひさへさまのコメントで入力間違いの訂正をしたり、、、笑顔どころか ^^; ← こんな感じです。

> これを機に、是非私のブログに遊びにきて頂けると幸いです。

はい、有難うございます。

リンク?

レディピアノさま

早速、ご訪問下さりありがとうございました。
時々、訪問して下さっていたようで、嬉しい限りです。

ところで、もし宜しければリンクをはらせて頂けないでしょうか?
ご検討頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

ピアノ弾きの物理学者さま

はい、有難うございます。
後程 v-258 お伺いいたします。

非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR