かつて、圧力鍋は有りましたが、古いもので壊れていまはありません。
使わなくなって何年もたっていましたが、いつも行くスーパーで処分品のなかに圧力鍋がひとつありました。
それを毎週買い物に行く毎にきになって、きになって。。。

アルミの鍋で、定価で買ってもステンレスの圧力なべよりは安いのですが、なんと2000円。
欲しいな~
でも吟味して気に入ったものをちゃんと買った方がいいかな~
¥2000ならとりあえず使って、使い倒したら使い勝手のいい逸品を買ったらいいかな~

いろいろ考えながら数週間すぎてもまだワゴンに残っていました。

これ、買いだよね^^

と言うわけで購入しました。

そしたらはまった、はまった!
毎日楽しくて楽しくて~

豚の角煮に肉じゃが、ビーフシチューに大根の柔らか煮、鶏肉の骨付き、サンマやイワシの骨ごと柔らか煮、サバのみそ煮、さつまいも。。。。

あぁ、すてき~、圧力鍋!
毎日の夕飯に使っているほかに、土日などに至っては朝から晩までなにかしらお料理しています。

はまると飽きるまで毎日同じことしている私。
食費がかさんでいます(^^ゞ

関連記事
2018.02.05 Mon (21:42) l 料理 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

美味しいもの沢山
こんばんは、圧力鍋、拙宅にもありますが宝の持ち腐れ状態。
2,000円で、美味しいお料理が沢山出来たらラッキーですよね。
圧力鍋、最大の魅力は、燃料費がとても少なくて済む事。
とても経済的ですし、環境にも貢献してますね。
2018.02.05 Mon (22:27) l MK. URL l 編集
MKさまへ
¥2000、ほんとお買い得でした^^
時間も短縮できて大助かりです。
それに、肉でも野菜でも大きいサイズでオーケーなのですから食材カットも少なくて楽です。
しばらく毎日、圧力鍋のお料理作ってしまうとおもいま~す。


2018.02.06 Tue (20:10) l レディピアノ. URL l 編集
No title
買いもんって悩んでる間も楽しいんですよね^^
買うべきか 買わないべきか・・・
そして数週間後にもまだここにあるってことは
これかきっと神様がこれを買いなさいというお告げなんだろうと
勝手な解釈しちゃってね(^^;
でも良かったですやん
ええ買いもんになったようで♪
でもハマり過ぎちゃいましたか(笑)
ほどほどにね!(^_-)-☆
2018.02.11 Sun (12:32) l かのぼん. URL l 編集
師匠~
> 買いもんって悩んでる間も楽しいんですよね^^

そうそう、迷うのも楽しいよね!
そしてまた行ったらまだ残ってる!
そうなったら買っちゃいますよね~
最近我が家は、似たり寄ったりの塊料理に偏ってました(笑)
ほどほどの加減がむずかしい(^^ゞ
2018.02.14 Wed (11:33) l レディピアノ. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2018.02.18 Sun (11:31) l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ladynote1095.blog.fc2.com/tb.php/522-d994fa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)