夜更かし

普通は、お夕飯  食べた後、片づけをしたり明日の用意をしてから、まったりして就寝になりますでしょうか。。。

自分を含め、ピアノ弾く方は、まったりの前にピアノを弾くという  時間が入りますよね? (時間の使い方、又は仕事等で違う方もいらっしゃいますので、一般的には、とご理解くださいませ  )
そうすると、まったりした時間が押されてついつい遅くなるのです 
その後はお楽しみのブログも控えていますし 

昨夜も。。。。。

今日は所用で片道3時間かけて埼玉に行きました。
日帰りなので当然朝早く起きます。
昨夜も、もたもたして(夜更かし)いましたが順調に早く起き、 なことや  なことや  なことや  なことや  ← これはないです!

行き

最寄在来線駅 ⇒  新幹線

新幹線    ⇒ 大宮駅
危険だな~と察知したので、スマホアラーム設定しましたよ~。
なのに、あぁ、危ない危ない
うとうと  していて、大宮駅停車前で気づき慌てて降りました。

大宮駅    ⇒ 在来線目的駅
 。。。。。。  大慌てで降りましたけど、もちろんレディ  ですからスマシテ降りましたよ~

帰り

目的地駅   ⇒ 大宮駅
とっても不安なので、乗務員さま  に到着時間を聞いてスマホアラーム設定。
 。。。。。。 
ふと時間を見ると、7分到着のはずなのにまだ車内案内アナウンスもなく、焦る 
同じ車両の方は皆様爆睡!!
慌てて違う車両に行って  聞いてみたら、大宮駅はまだですよ~と。
ホッ 

ホッとしたところで 缶 を〇本買ってようやく新幹線に乗り込みました。
あとは順調に帰宅~ 

一日睡眠取ったので、今夜は  パチパチ 
また遅い就寝になりそう~
関連記事
コメント

夜更かしは楽しい(笑)

こんばんわ
この調子では、もしかすると、まだおきていらっしゃるかも…?
いや、さすがにお休みされたかな?

レディピアノさまのおっしゃる通り!
まったりな時間は一日の一番最後…
いや、夜更かししているから、一番最初かも…(汗)です。
大体ブログとイコールになっていることが多いですね(笑)

遠路はるばるお疲れさまでした。
電車に乗ると、どうしてこうも気持ちよくなって眠くなるんでしょうね。

さてさて、kusuはお風呂に入りますよ~。就寝2時過ぎ確定!
今日も盛大に夜更かししているkusuでした(爆)

お疲れ様でした!

無事のご帰還、そしてブログ更新UP、ありがとうございます!

片道3時間ですか、距離が距離なだけに半日くらいかかりそうですが、
新幹線がありますものねー。(蝦夷地にはないので・・・)
睡眠時間がたくさんあったようで良かったです。

さきほど物理学者さんのブログをのぞいたら深夜の「3時のおやつ」を召し上がったとか。
kusuさんは「脳に悪い警報」、私は「胃腸に悪い警報」、のダブル警報モノですね。
しかし、ほとんど24時間色々な事ができる物理学者さんがうらやましいかも。
ではまた~。

kusuさまへ

さすがに昨日は疲れて12時半ごろ寝ました、って全然早くないですよね~
「夜更かしをやめて早く寝よう」の会も、もはや「夜更かしをやめて早く寝ようと思ってもなかなか寝られない」の会になりつつあるし(爆)
kusuさまは、今週、記事ねたマンサイのようですのでなおさら夜更かし状態ですか~?
毎日朝になると、今日こそ早く寝よう!と思うのですけどね~

ひさへさまへ

新幹線自体は停車駅がない号に乗れば1時間ちょっとなのですが、新幹線駅までの在来線にかかって3時間でした。
移動が多いと疲れますね~
家についてホッ e-282 としました。

> さきほど物理学者さんのブログをのぞいたら深夜の「3時のおやつ」を召し上がったとか。
> kusuさんは「脳に悪い警報」、私は「胃腸に悪い警報」、のダブル警報モノですね。

わたしも何か警報考えちゃお~っと e-456

あ、ひさへさんだっ!

レディ先生、おはようございます☆

ひさへさんがうちのブログにコメントをしてくださったので報告に来させて頂いたら、ひさへさんがいらっしゃいました!(^^)!

片道3時間って、ちょっとした旅行ですね・・びっくりです!お疲れがでませんように。。ちなみに大阪から3時間だと中国にいけます(笑)

体が限界を感じてくれないと寝れません…

おはようございます。

kusuさんと違って、健全な時間帯にお邪魔します(笑)
私の場合、まったりする時間は最後ではないです。
大体ピアノの練習(仕事、研究)の合間にまったりして、最後は疲れきって、これ以上は体が持たないという限界まで起きていて、ピアノ(あるいは研究)に疲れきって、バタッと寝てしまう感じです。

まったりと3時のおやつを食べていると、元気が出てまたピアノ弾きます(or 研究します)

というか、体が限界を感じてくれないと、なかなか寝付けません(^^;;


埼玉に用事があったんですね。
まさか、しょうこ先生のセミナーとか?(個人情報ですので、お答え頂かなくて結構ですよぉ)


そして、私が知らないうちに、何だか色々な警報が出そうですねぇ〜(^^;
美女3人でよってたかって私をいじめる警報を出さないで下さいねぇ…(怖っ!)

みかんぴあの先生へ

ひさへさまのブログはとってもたのしいのです ☆
絵がお上手で、ユーモア溢れる吹き出しがあって、毎日ご訪問したくなるんですよ~
フェイスペイントも素晴らしい。。。 e-349
小旅行もなかなか眠くなります e-261


物理学者さまへ

> おはようございます。

やっぱり「こんばんは」の返信になってしまいました ^^;

> 私の場合、まったりする時間は最後ではないです。

私の感覚ですと、サイクルが24時間Ⅰサイクルですけど、物理学者様の場合はそれが連続して時間が流れている感じでしょうか~?

> というか、体が限界を感じてくれないと、なかなか寝付けません(^^;;

物理学者様は私と違うパターンと推測すると、バッハはどのように作用するのでしょうかしら。

> 埼玉に用事があったんですね。
> まさか、しょうこ先生のセミナーとか?(個人情報ですので、お答え頂かなくて結構ですよぉ

違いますよ~

> そして、私が知らないうちに、何だか色々な警報が出そうですねぇ〜(^^;
> 美女3人でよってたかって私をいじめる警報を出さないで下さいねぇ…(怖っ!)

私たち美女はそんなことしません(e-456)?

あ、みかんぴあの先生だ!

先日は一見さんの私にもとても優しくフランクに接して頂き、感謝です。
これからも宜しくお願い致します!

レディ・ピアノ様、私達、美女だけじゃなくて「優しい」から
物理学者さんをいじめたりなんてめっそうもありませんよねー。

私の「まったり」は午後2時くらい、TVをBGMにストーブの前で寝るのが
至福というか・・・。元気に夕飯作りに徹する事が出来、元気にお酒も飲めますデス。
レディ・ピアノ様ったら、もう、褒め殺し~。

ひさへさまへ

みかん先生はとても気さくで、人を惹きつける美貌の持ち主なんですよ~
わたしのすべったコメントもちゃんと呼んでくださる心のひろ~い方です。

> レディ・ピアノ様、私達、美女だけじゃなくて「優しい」から
> 物理学者さんをいじめたりなんてめっそうもありませんよねー。

そうそう、私たちも美女で優しいです!

> 私の「まったり」は午後2時くらい、TVをBGMにストーブの前で寝るのが
> 至福というか・・・。元気に夕飯作りに徹する事が出来、元気にお酒も飲めますデス。

お酒v-10
大好きです v-238
まったり飲みながら書いた記事は後で編集もしばしば(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR