最近のドレス事情

体重は変わりないのになぜにきつい???

以前は、演奏前はぐっと体重が減っていました。
緊張で食べられなくなります。
10キロ減ったこともありました。
それが最近は減ることがなく、ちょっと悲しい、いや!かなり悲しい(涙)
きっとおおらかな性格になったのね(アッ、ちがうか)

冬は日本酒  あったまります。
日本酒自体に罪はありませんが、つまみを美味しくさせる飲み物なのでついつい食も進み体重が、、、^^;
ワイン  はカロリー高いチーズや生ハムがあいますしね~
あっ、ビール  は良いのですよ!
おなか満たされちゃうので何も食べないで飲めますが、量をすごしそう ^ ^;
でも一番の原因は運動不足じゃないかな~

違う!違う!その話じゃなーいー(爆)

演奏に着るドレスは作業着ですの話です。
演奏の度に購入しませんので手持ちのなかから選びますが、サイズの確認が重要です。
直前は、いつも号サイズが変わります。
以前はゆるゆるになって困っていたのにね~
最近は入るかどうかですよ^^;

でも、最近はそういったサイズ変化に対応するドレスも多くなってきました。

resize0666.jpg

最初に背中のひもを体に合わせて調節してぎゅっと結んでしまいます。
着用するときは、脇ファスナーで開閉するだけ。

ただ、これ ↓ は困りました。

resize0667.jpg

ひもの中にファスナーがあるタイプです。
先にひもで調節してセットしておいても、ファスナーを開けなければならないのでまたひもをほどかなければなりません。
つまり、着用してからひもの調節をするということになります。
これは、着用時にだれか手伝ってくれる人がいないと面倒です。
まして、ドキドキしている状態ならなおさら慌てます。
やっぱり着るのも、着心地も楽なもののほうが良いです 
体重の変化だけでなく、その日の体調によっても調節できるのは嬉しいです。
それは普段着でも同じですよね 

それと気をつけていることは、遠目か、フロアか、主役か脇役か。
今週はじみ~に(笑)
(脱ピンクです!)
夏の会は、ばっちり華やかに~行きます 

あぁ~、だれかコカコーラボトルの作成方法お知らせください 
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

ドレスは、悩みますね~。
ひもの中ににファスナーがあるタイプ、演奏前にはめんどくさいですねー。
緊張で食べれなくなるって羨ましい・・・。でも、それは過去の話しなんですね?
私は今年はドレスを着る予定はないので、ダイエットもせずに安心して食べてまーす。
でも、その「安心」が体重や体の線に出るので、次にドレスを着る時が
非常にコワイです・・・。

写真のドレス、ピンクですね。
今回は何色なんでしょうか?

No title

こんにちは^^。

先日モーツァルトの衣装を試着に行ってきました。
フェルゼンと言うそうですね。
横幅はLなので、試着したら、長さが余るし、
Mにしたら、横幅がキツイで(爆、いやー、まさに
貸衣装ならでは?の悩みの種でした~。

しかし、下はアジャスター付きの7部丈のズボン、
これはなんとか一番大きくして、入り(笑、チョッキと
上着もなんとか、ブラウスは(通常女性用としか
思っていなかった私です)、ホックが後ろに着いて
いるのに戸惑い、、w。少し上だけ止めてくるりと
前に180度返しと、慣れない作業に戸惑いました(笑。

しかし、演奏中にパンパンのアジャスター付きズボンは
パリパリと音を立てて破けそうです(爆。
モツヅラは落とさない様にしたいものです^^。

大昔、10代の頃「半天」を着てヤマハのポプコンに出て
しまった私です(勿論笑いを取るため^^)おかげで地方大会
の予選で落選しましたが、アハハ。 しかし妙に緊張しませんね。
奇抜な衣装と言うものは。。

コカ・コーラのボトルの作り方とは、、??あのペットボトルの
ことですか?(私が真面目に受け取りすぎなのか?)ちょっと
意味がわかりません。??

ひさへさまへ

そうなんです^_^;
緊張で食べられなくなる現象は過去の話(涙)

> 写真のドレス、ピンクですね。
> 今回は何色なんでしょうか?

そこ、聞くんですね?(笑)
ちょっと地味に、ふふ。
白地に黒のリボンテープでストンとしたものですよ~

酢~さまへ

> こんにちは^^。
>
> 先日モーツァルトの衣装を試着に行ってきました。

はい、ちゃんと記事読ませていただいてますよ~
いよいよですね!


> ブラウスは(通常女性用としか
> 思っていなかった私です)、ホックが後ろに着いて
> いるのに戸惑い、、w。少し上だけ止めてくるりと
> 前に180度返しと、慣れない作業に戸惑いました(笑。

それは時間かかりそうですね。
着物の帯を一人で結ぶ時、前で結んで、着物の合わせに沿って後ろへくるりと回しますが、似ていますね。

> しかし、演奏中にパンパンのアジャスター付きズボンは
> パリパリと音を立てて破けそうです(爆。
> モツヅラは落とさない様にしたいものです^^。

ちょっと心配になってきました^^;けど、運動会に出るわけではないので、きっと大丈夫ですよ。
手をかけて作ったモツヅラは、酢~さまサイズなので、それも大丈夫です(*^_^*)

> コカ・コーラのボトルの作り方とは、、??あのペットボトルの
> ことですか?(私が真面目に受け取りすぎなのか?)ちょっと
> 意味がわかりません。??

あの形になりたいな~ってことですよ(笑)
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR