flower border

金魚

Category日常の事
前回の記事の続きです。

金魚とメダカは、まだ中鉢に移していないので(中鉢も外にあって凍っていたため、家のエスケーに置いて中の氷が解けたらあしたきれいにして移す予定)まだバケツの中にいます。
バケツは玄関内に置いています。


今日は所用があり外出したので、夜にちょっとだけ練習しました。
ピアノの部屋は玄関脇です。
誰かお客様が来ても、宅配便が来ても対応するのは私なので、すぐ対応できるよう玄関わきにドアがあります。

ワルツを弾いていたら、金魚を見ていた家族が、曲に合わせてぴく、ぴくって動いてるよ!と教えに来てくれました。
えぇ~、ほんと~?
ためしに他の曲をひいたらどうなんだろうと、家族に見てもらいました。
だって私は見れないので。

少しして家族がピアノの部屋へきて「違ったみたい ^^; 、なんとなくそう見えていただけみたい

 「意味わかりません。。。」

さて、大雪の後の今日の外出の帰り18時ころ、大きい駅前で凍ったタイル上で派手に転んでしまいました。
左ひじに衝撃があり、しばらく動けず、帰り道もジンジン。
帰宅後肘を見たら、青く腫れていましたので湿布してます。
湿布の使用期限が2009.10となっていましたが、見なかったことにしました(笑)
明日はきっとよくなっているでしょう~ 
関連記事

7 Comments

ピアノ弾きの物理学者  

大丈夫ですか?

こんばんは。

今日は0時30分に寝るんですよね?
期待してますよ(笑)

肘が青く腫れているとの事ですが、大丈夫ですか?
肘は伸ばしたり曲げたりは出来るのですよね?
骨が折れたときにも青く腫れる事があるので、曲げたり伸ばしたりできるかで骨に異常がないかチェックして下さいね。

レディピアノさまの大切な大切な左手ですから、大した事でない事を祈ってます。

私は、これから深夜のグランドピアノ練習に出かけてきます♪
自宅に欲しいグランドピアノ…

2014/02/11 (Tue) 00:09 | REPLY |   

レディピアノ  

物理学者さまへ

> 今日は0時30分に寝るんですよね?
> 期待してますよ(笑)

ご心配かけないように「大丈夫です」のコメ返したいし、お風呂も入りたいし、あと4分しかないです^^;。

> 肘が青く腫れているとの事ですが、大丈夫ですか?
> 肘は伸ばしたり曲げたりは出来るのですよね?

大丈夫ですよ(*^。^*)
消費期限の切れた湿布は治癒力大です!!
家族なんてだ~れも心配のシの字もないですよ~
金魚に負けていますから e-455

それより物理学者さまの手も肘も心配です。
どうぞ大事になさってください。
私は4日〇いにならぬよう気を付けねば。。。

> 私は、これから深夜のグランドピアノ練習に出かけてきます♪
> 自宅に欲しいグランドピアノ…

雪道どうぞお気をつけて、いってらっしゃいませ~ ヽ(^。^)ノ

2014/02/11 (Tue) 00:33 | REPLY |   

ひさへ  

No title

昨夜は大変お疲れ様でした。
睡魔に襲われながらのブログ巡礼ツァーでしたので、
なんと、レディ・ピアノ様を様ナシで呼び捨てしており、朝見てビックリ目が覚めました。
大変失礼をば致しました。

しかし、レディ・ピアノ様の金魚とメダカ、とてもたくましいですね。
我が家でも昔、居間にある金魚鉢が凍りました。
朝、母が熱湯をかけて救出していました。
昔、住んでいた家、寒かったので。

その後、左ひじどうですか?
2009年期限の湿布ですか、それはまたビンテージものですねぇ。
早く痛みがなくなるのを祈っています。
私、若い頃、ススキノですべって転んで背中で回りました、ブレイク・ダンスみたいに・・・。回りから歓声が聞こえて、恥ずかしかった~。

今日は早く寝ます。

2014/02/11 (Tue) 16:09 | REPLY |   

レディピアノ  

ひさへさまへ

ブログ巡礼ツァーは盛り上がりましたね!

私もうっかりはよくあります。
あとから訂正コメントも良くありますのでお気になさらず(*^。^*)

> 我が家でも昔、居間にある金魚鉢が凍りました。
> 朝、母が熱湯をかけて救出していました。
> 昔、住んでいた家、寒かったので。

そちらでは居間においても凍るのですか~(驚)

> その後、左ひじどうですか?

まだ腫れていますけど、右足も筋肉痛のような症状があって、かばったのか滑ったときの姿勢だったのか、左腕と右足の対角線がトホホ、、、です。
練習もさらっとに止めておきました。
ひさへさまも雪で滑ったのですね。
そのようではかなりいたかったのではありませんか?
うぅ、お気持ちわかります^^;

> 今日は早く寝ます。

明日からまた通常がはじまりますものね。
私も更生したい(笑)

2014/02/11 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

kusu  

ビンテージものなら負けないかも?

こんばんわ。
昨日は楽しかったですねぇ。
さすがに今日は早く寝ます…って12時過ぎておりますが…(汗)

湿布…2009年ものだったのですね。
うちもそれくらいの湿布ありそうだな~
整形に通っていたのがほぼ3年前…とすると、2011年ものだ…。
うーん、負けた…(勝ち負けの問題じゃないって…笑)
よーし、恥をさらしてしまおうかな(笑)
去年実施した断捨離で、冷蔵庫からココア(未開封)が出てまいりました。
賞味期限…1997年5月13日…(滝汗)
前世紀じゃないか?(爆笑)
11日に開封して飲んでみました。
美味しかったです。

…以上、鋼鉄の胃袋を持つkusuからでした~♪(爆)

2014/02/12 (Wed) 00:17 | REPLY |   

kusu  

肝心なことを忘れました

再度お邪魔いたします。

その後、肘の具合はいかがですか?
手や腕が痛いとピアノ弾くのも辛いですよね。
お大事にしてくださいね~。

一番肝心なことを書き忘れたわ。
まだらボケ、早くも始まっているのかも…?(笑)

2014/02/12 (Wed) 00:21 | REPLY |   

レディピアノ  

kusuさまへ

> 昨日は楽しかったですねぇ。

ほんと、盛り上がりましたね (^o^)丿

> 賞味期限…1997年5月13日…(滝汗)

えぇっと今が2014年だから、、、(・・?
考えないことにしましょう(笑)
未開封ならけっこう持ちますよね。
それこそ風邪をひいて病院が休みだったりすると、誰かのいつのものかわからない風邪薬を探し出して飲んでたりしてますから~


> その後、肘の具合はいかがですか?
> 手や腕が痛いとピアノ弾くのも辛いですよね。
> お大事にしてくださいね~。

有難うございます。
左腕は上腕から全体に筋肉痛のような感じがありますが、なぜか左足も同じような状態です。
かばった格好になったのかもしれません。
でも病院に行くほどでもないので、そのうち治ると思います。


> まだらボケ、早くも始まっているのかも…?

いやいや、可愛らしいkusuさま、まだまだこれからも青春続行ですよ~

2014/02/12 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment