flower border

運転がお上手

Category日常の事
とっても運転がお上手な私 
雪が降って昨日まで車は出しませんでした。
主要道路が乾いてきつつあり、「ん~、今日は大丈夫!」
なにせ荷物が重いのと交通の便が悪いので、出来るだけ車移動をしたいところです。

行きは張り切ってシュッパーツ 
家の敷地内の前は雪かきをしていましたし、家の前の道路は圧雪状態でもゆっくり発進。

帰り 
行きは駐車場から前発車ですけど帰りはバックで入れますよね~。
で、駐車場まえの道路は凍っているんですよね~

resize0679.jpg

手前が駐車場、右から左に進んでいます。
で、ここでバックで車庫入れ?
道路の圧雪は10センチ超えてます。
でこぼこ。
この厚みあるわだちを斜めに横切る自信ありません(涙)
しかも車は後輪駆動。(なんというのでしょうか?FF?FR?よくわかりませ~ん、とにかく雪道強くありません)

resize0678.jpg

入れようと思うも、もたもたしているときに他の車が来たら困ります!
挫けて、遅い帰宅の家族にお願いしました(泣)。

resize0675.jpg

ほっ

ところで、明日バレンタインデー、忘れています 
関連記事

4 Comments

ピアノ弾きの物理学者  

本命は?(笑)

こんばんは。 正々堂々表からコメント入れにきましたよ(笑)

流石に雪国だから、タイヤはノーマルではないんですよね?
まあ、何にせよ雪道は嫌ですよねぇ。

関東は、また明日から雪が降りそうで、ピアノのレッスンがまた休講になってしまうかも…

ちなみに、明日はバレンタインデーのようですが、私には最も縁遠い日ですが、レディピアノさまは本命には手作りでしょうか? って、そんな時間はねぇよって怒られちゃいそうですが…(^^;;

また遊びにきますね♪

2014/02/13 (Thu) 23:06 | REPLY |   

レディピアノ  

物理学者さまへ

> 流石に雪国だから、タイヤはノーマルではないんですよね?

もちろんですよ!
ノーマルはありえませんよ。
でも、あまりのお上手で(笑)日影がつらいですね。
北海道の方には笑われそうです。

> 関東は、また明日から雪が降りそうで、ピアノのレッスンがまた休講になってしまうかも…

こちらでは水の含んだ大雪がドカッと降らないと冬は終わらないし、春のお告げでもあるんですけど、そちらはどうなのでしょう?

> ちなみに、明日はバレンタインデーのようですが、私には最も縁遠い日ですが、レディピアノさまは本命には手作りでしょうか? って、そんな時間はねぇよって怒られちゃいそうですが…(^^;;

本命は、むふふ、内緒(笑)

2014/02/13 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/15 (Sat) 08:56 | REPLY |   

レディピアノ  

鍵コメさまへ

雪はまた積もりそうですね。
期限も迫っているので、今週末なんとか進めたいと思っていますが、その前にまた雪かきですね。トホホ。

2014/02/15 (Sat) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment