台風さよなら

昨日の大雨の中、近くの生協に買い物    いきました。
買い物終了すると、入口にゴルフで使用する大きな傘を2つ持った方が、なんと  お客様ひとりひとりを傘に入れて  まで送ってくれていたのです 
私も荷物を持っていただきながら傘に入り車まで送っていただき、そのあとカートも持って帰ってくださり感激してしまいました。\(^o^)/
ネームプレートを見ると、店長さんでした。
有難うございました。 

今日は
市内では、色々の催事や試合が中止になりました。

今は雨も止んで静かになり、虫の声が聞こえます。

夕飯にポットパイ作りました。
中身は、バターと小麦粉から作ったお手製ルーのシチューでーす。
玉子の黄身を使い切るために、パイ生地に塗りすぎて焦げたようにみえますが、焦げていませんよ~。
使わなかった白身は、玉子もう一個たして明日のお弁当の玉子焼きにしました 
食事も暖かいものにかわってきました。
夏  がおわるのは何となくさびしいです。

resize0471.jpg
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR