日本のうた

日本のうた、はまってます。
ストレートなメロディだけに、編曲によって違うのですよね~
荒城の月  。ドラマチックにいきたいですね~。
村祭り~ 村人の喜び満ち溢れた様子が、楽しくリズミカル  に編曲されたもの。
月~ リタルダンドやアッチェレタンドを使って幻想的に。
冬には、家族が寄り添う様子  が織り込まれた曲の、和音の暖かさ。
または雪のきらきら  舞う様子は、高音から下降の細かいパッセージ。
春はさくらさくら  。琴の音色を意識して編曲されたもの。
早春賦、朧月夜。。。色づきはじめた、風の色が感じられる音色を使いたい編曲。
夏は、アルペジオが海  の感じをうまく表現して、素敵な編曲。
他には、ユーモラス  な曲はコミカルに軽快に、遊び歌などはジャズバージョンに。
曲を探すのは大変ですが、お気に入りのピアノ曲に出会ったときは嬉しいです(^o^)丿

関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR