怒涛の2か月

5つの顔を持つ私。。。
えっ、5つ?なんだろう~
な~んて思わないでくださいね。
みなさまも数えれば、ほら、あれとこれとそれにあっちも!とあるでしょう~?
どのようなくくりで数えるかによって3つとも8つともなりますけど、ここでは5つにしておきましょう(笑)
5つ目の顔は、3月から4月にかけて怒涛の日々となっています 

そんな中、昨日Mさんに初めてお会いしました。
お帰りになった後、伝え忘れたことがあり携帯に連絡を入れましたがお出にならず、カバンに入れていて気付かない時間帯かなと再度ご自宅にお電話しました。
ご主人さまと思しき方が出られ、まだ帰宅していらっしゃらないとのことで伝言をお願いしました。
その内容について何度か確認され、いくつかお答えして電話を切りました。

その後私も帰宅して、駐車場に  を止めました。
その日は荷物が多かったので、右のドアミラーを折り曲げて車のわきを通って、 ただいま~(^^♪
怒涛の一日が終わるとほっとしますね 
ちょっと体調が悪いときなどは尚更そう思いますよね。

鋭気を養い  、日が変わって本日も  レッツゴー!
目的地に着きました。
降りるとき、あれッ 
ドアミラーが寝てる。。。
そうです、昨夜折りたたんだまま、そのままで乗っていたようでして、、、^^;

気を取り直してやるべきことをやりました。
昨日お会いしたMさんとも今日もお約束していたのでお会いしました。
昨夜ご主人に伝言をお願いした事をお話しすると。
Mさん{、、、、?」
なぜかカミアイマセン、ホワ~イ???
電話番号を確認したところ、ナンバー違っていました。
悪いのはわたし。
でもあの方と私の会話はばっちり成立していたではありませんか???
「M〇〇〇(フルネーム)さんのお宅ですか?」「はい、そうです。いまおりません」
「Mさんの御主人ですよね?」「はい」
「今日こうでこうで」「そぉ~ですか↺、あ~、はいはい」などなどと盛りあがり、「なのでご伝言をお願いします。」「わかりました」
とっても反応良く声も明るく、会話が成立していたと思えるやり取りのはずみがありました。
でも、そういえばこちらのことは何度も何度も確認していたよな~
やっぱり変な電話扱いはされていたのだと思う!
妙につじつまもあっていたから、ある意味遊ばれたかも(ガクッ↷)
ちなみに、間違った番号は、一字違いとかではなく、全く違う番号でした。
どこから持ってきた番号?

本日の教訓 : 気を付けよう 怒涛の日々は ミス誘う。


関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

それはそれは…

いろいろ毎日楽しそうですね!

それにしても、目的地に着いてからドアミラーがたたまれていたことに気づくなんて、運転中まったくミラーを見てなかった、ということになりますから、あまりおおっぴらに書かない方がいいですよ!(笑)

でも、ドアミラーなんか見なくても運転できるゆったりした土地柄がうらやましいです!

第一楽章さまへ

> いろいろ毎日楽しそうですね!

はーい、毎日こんなんです(笑)

> でも、ドアミラーなんか見なくても運転できるゆったりした土地柄がうらやましいです!

もちろん首都圏のようではないですけど、ラッシュ時や交通量の多いところでなかったのと、15分くらいの移動でしたので、何事もなくて良かったです e-454

お疲れさまです。

レディピアノさま、遅い時間に失礼いたします。

体調がすぐれないときに、あれこれやらなければいけないのは辛いですね。
華麗なお年頃になると、
「今日(の体調)は絶好調!」なんて日々は皆無になります。
(アレ?私だけかな?)
怒涛の一日が終わるとほっとする、この心情、凄くよくわかります。
私も、毎日、なんだかんだで振り回されて、夕方にはグッタリですから…。
「気を付けよう 怒涛の日々はミス誘う」…自分の今の状態にピッタリ…。
気持ちに余裕がないと、ミスをしがちですよね~。

電話は遊ばれた感が強そうですね。
たいていフルネームで相手を確認した場合、
間違い電話だったら「違います」と即答されますからねぇ。
たまたま、同姓同名のかただった、ということも考えられますが…?

4月まで、お忙しいようですね。
どうか、ご自愛なさってくださいね。

kusuさまへ

kusuさま、お見舞いコメントありがとうございました。
ようやく復活いたしました。

> 気持ちに余裕がないと、ミスをしがちですよね~。

ほんと、ミスの連発どころかしなくていいことまでしょい込んでしまってます ^^;

> 電話は遊ばれた感が強そうですね。
> たいていフルネームで相手を確認した場合、
> 間違い電話だったら「違います」と即答されますからねぇ。
> たまたま、同姓同名のかただった、ということも考えられますが…?

同姓同名もそうそうないと思いますから、遊ばれたのでしょう。
相手の方(自称Mさんのご主人?)は、楽しそうな口調でしたので、気さくな方と印象受けたのは逆に面白がっていた、、、ということでしょう。
あぁ、天然ですね、私↷
でも教訓にしましたので今度は大丈夫 v-357

> 4月まで、お忙しいようですね。
> どうか、ご自愛なさってくださいね。

はーい、有難うございます (^o^)丿
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR