ここ数日、暖かい日々を迎えております。
庭におりて、時間をゆっくり過ごしました。

resize0733.jpg
若草色のふきのとうが、地面に色を添えています。

resize0735.jpg
その脇につくし。

resize0734.jpg
地植えにしたチューリップの葉が「こんにちは~」 。

resize0736.jpg
木々も負けていません 

resize0737.jpg

resize0738.jpg

resize0739.jpg
鉢植えの花もおしゃべり、楽しそう 

resize0742.jpg
花芽が5本もあり楽しみです。

resize0741.jpg

resize0740.jpg
ちいさ~い苗から育てたクリスマスローズに花が咲きました!
うれし~い ヽ(^。^)ノ

今頃になって気づくなんて遅すぎでした(怒涛の毎日でしたので)。
冬があるからこそ春が嬉しい。

自然はそこにただあるだけ。
そこに自分の想いを重ねて。。。
また頑張ろう  (えぇ~、また怒涛の日々~?)



関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

No title

ええ~、暖かそう~。
お花が満開ですねー、もう、すっかり春ですねー。

こちらはやっと雪が溶けてきて、土が見え、土のにほひを感じて
「春~」と感動している最中です。

引きこもってる場合じゃないですね。

ひさへさまへ

とてもお天気が良かった先週の土曜日に撮りました。
ふきのとうは食するのが楽しみだったのに、こんなに芽吹いていたのに気づかなくて旬を逃してしまいました^^;

> こちらはやっと雪が溶けてきて、土が見え、土のにほひを感じて
> 「春~」と感動している最中です。

暖かい地方に住んでいるほかのブロガーさまは、もう桜の写真載せていますよね。
わたしも、わ~、さくらだ~!と思いながら見ています。
天気予報をみるたびに、ひさへさまのお住まいの地域の気温も見ていますが、そちらも早く花いっぱいになると良いですね~

> 引きこもってる場合じゃないですね。

いえいえ、花が咲こうと天気がよくなろうとピアノ弾きたいので引きこもりしたいです(というより、所用が一切なくなる身分になって引きこもり続けた~い!)。


チィ~ッス!!

レディピアノさん!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
検査前は・・・
ホント・・・こんな綺麗な花なんて・・・
見る余裕もなかったなぁ~~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今・・・こっち(福岡)は桜が満開なんだけど・・・
検査が終わるまでは満開だってことも気づかず・・・(^^ゞ

心に余裕がなくなると・・・・
視野まで狭くなるんですね・・・(*≧∀≦*)/

無事・・検査も合格しました!!ヾ(*´∀`*)ノ
レディピアノさん!
応援ありがとうございました!!(^_-)-☆

MASA-Kさまへ

は~い、チィ~ッス!!ヽ(^。^)ノ
MASA―Kさま、ほんっと、お疲れ様でした!
あんなに大変だったのですから、お花が咲いてるなんて見る余裕なかったでしょうね。

> 今・・・こっち(福岡)は桜が満開なんだけど・・・

どんなにか暖かいのでしょうね~。
こちらが満開になるころは半袖でしょうか~?

> 無事・・検査も合格しました!!ヾ(*´∀`*)ノ
> レディピアノさん!
> 応援ありがとうございました!!(^_-)-☆

わたしもいつもMASA-Kさまのブログに励まされています!
あっ、お料理レシピもね(笑)
尚、残務整理頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

コメントありがとうございました。

羨ましいお庭

庭先にフキノトウやツクシが顔を出すなんて、なんと羨ましいお庭!

第一楽章さまへ

> 庭先にフキノトウやツクシが顔を出すなんて、なんと羨ましいお庭!

毎年ふきのとうが顔を出したら食するのが楽しみで心待ちにしています。
もちろん、作物を食べたいという意味でなく、春の恵みを頂くという気持ちですね~
春は、寒い冬を越して芽吹くので、アクの強さは命のエネルギーを感じます。
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR