愛車

だいぶ前の記念の年にやってきた車にはとても思い出がいっぱい詰まっています。
あんなこと、こんなこと、天井の汚れはあの時のもの、座席のポケットにはあんな時の紙くずがありました。
そうそう、トランクにはディズニーや大江光さんのCDがありました。
最近はマスクの箱が5個も6個も 
〇〇年経過すると、いくら丁寧に乗っていても取り換えなくてはならない箇所も出てきて、車検時の修理に費用が掛かるようになってきました。
バッテリーがあがり、ブースターをお借りしたことがあってから、ここ一年は、マイブースター積んでました(笑)
使ったことは幸いありませんでした。
。。。。。お貸ししたことはありますけど(*^。^*)
そんななか、長年お付き合いしているディラーさんがいらして、こんな車はいかがですかとご提案してくださったこともあり、買い替えをすることになりました。

今日は納車日でした。

今日でお別れの愛車
resize0757.jpg
いっぱ~い写真を撮りました。

こんにちは、新しい車。
resize0755.jpg

中のシートは白なので、このまま使った方がおしゃれかな?と思いましたけど、当分汚れよけにマットを敷いてみようと思います。
resize0756.jpg

そろそろ運転、お上手になったかな~・・・・?
関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

お、ついに新しいパートナーさんですね!
おめでとうございます!

愛車とのお別れはちょっと寂しいですよね・・・。
しかも、思い出いっぱいですし。
長い間、頑張ってくれましたね。
また新しい思い出を作って下さいね。

私は未だに引きこもってます~。
徒歩や自転車も考えてますが、まだ寒いし強風の日が多くてー。

祝・車購入

こんにちは,おめでとうございます^^。
いいですね~♪シートの香りがこちらまで漂って来そうです
「ルンルン」^^。

赤い車、、過去に私も一度乗ったことがあります。
基本的には「白」が一番多くて、車は好きなので
今まで何台も乗り換えました。免許は大型二輪
や牽引、大型2種まで持っています(笑、と自慢
にもなりませんが、それくらい好きという事で、

車もカラーや歴代では(中古が殆どで自慢にもなりませんね)、
車検まえにまた中古を乗り換えるパターンで、

今はバイクと自転車のみです(笑、大型バイクは
街中の駐輪場では不便なので125を買いました。

こちらは電車が便利なので、結局車買いませんでした。
たまにカーシェアリング、3時間で数千円とかの安いのを
使ってます。先で電子ピアノ搭載のキャンピングカーを
自作するのが夢です^^。いろんな所、いろんな景色を
見ながら弾いて曲作りたいと。

愛車、、素敵な名前をお付けになって下さい。♪
そのうち、赤に飽きたら私が「ピンクのスプレー」を持って
参ります、(あ、こりゃどうも、シュシュ スプレー(失礼)しました^^。

>両手が優しい演奏の時(左右どちらの手を見るか?)

これは、そうですねどちらも見る、ですね。やはり最初の
一打鍵目は外さないようにしたいので、とこんな所でしょうか。

大昔、橋幸夫さんのXmasコンサートが地元の会場であった時
バンドのキーボード担当の方が演奏をしている所を後ろから
(バイトしていたので)見る機会がありました。
とにかく鍵盤から目が釘付け状態だったと印象が残っています。
(楽譜は殆ど見てらっしゃらなかったような、暗譜でしょうか。)

伴奏は特にミスタッチしたらクビなのでしょうか、、。
橋さんは当時既に事務所を自分でされてあって、バンドは所有されてあったかどうか?不明ですが、。
とにかく物凄く神経質に鍵盤を絶対に外せない、という雰囲気が
私にも伝わってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひさへさまへ

ひさへさま、お祝いのコメント有難うございます!
お別れは辛かったです(泣)
そうですね、また思い出作ればよいんですね!
今日はちょっとの道のり、しかし私には遠出してみました。
もしもの時のための運転手付きで(笑)
花見名所の渋滞に挫けて、見ないで帰ってきましたけどね、ふふ。
こちらは、昨日までの強風が止んだ、花見日和の一日になり、結構道が混んでました。

酢~さまへ

は~い、有難うございます。
シートの香り、届いていますか~?
ピンク色の薔薇の香りですよ~(?)
赤、ちょっと恥ずかしくて抵抗あります。
友人がずっと前から赤に乗っていて、友達に昨日あそこにいたでしょうとか言われるそうで、私も言われちゃうかな~。
なにせ小さい町でですからね。
前の車より長さは短いのに、幅が3センチ大きくて、排気量も多いのだそうです。
ぜんぜんよくわかっていません(笑)
酢~さまは車大好きなんですね。
おまけに免許もたくさん!
お近くなら、運転指導をお願いしたいところです(^^

> 両手が優しい演奏の時(左右どちらの手を見るか?)
これは、そうですねどちらも見る、ですね。やはり最初の
> 一打鍵目は外さないようにしたいので、とこんな所でしょうか。

音符が少ないときは全体をみる余裕ができるのかもしれませんね。

> 伴奏は特にミスタッチしたらクビなのでしょうか、、。
> 橋さんは当時既に事務所を自分でされてあって、バンドは所有されてあったかどうか?不明ですが、。
> とにかく物凄く神経質に鍵盤を絶対に外せない、という雰囲気が
> 私にも伝わってきました。

ん~、酢~さまがそう思われたということは、なにか気になることか、こだわっていたことがあったのでしょうかしら。

鍵コメさまへ

ご訪問、とって~もうれしいです。
またいらしてくださいね e-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4/14の鍵コメさまへ

了解で~す e-125v-355

4/15の鍵コメさまへ

ホントですか~
そうでしたら喜んでいただけて何よりです。

是非ドライブ行きましょう(*^。^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR