flower border

ご褒美

Category日常の事
土曜はお祝い事があって繁華街へ外出しました。
ついでに紅茶のお店によって自分へのご褒美も購入しました。
なにしろ怒涛の2か月ですからね。
癒されたいです(笑)

購入したのはこちら。

resize0764.jpg

左上、ダマスクローズ。
名前の通り薔薇の香りの紅茶で、お湯を注ぐと茶葉に混じった花びらが開いて目で見ても優雅です。
缶を開けるときラベルまで裂いてしまってショック 

右上はカフェインレスのサクランボの香りの紅茶です。

右下さくらの香りのスリジエ。

左下はイタリアチョコレートをイメージした麦茶です。

今日購入したばかりでダマスクローズしか封を切っていないので、ほかの紅茶についての感想をかけないのが残念です。

もともと自分はコーヒー派です。
でも香りを楽しむのが大好きで、家族やお客様にお出しするのが楽しみです。
ん~、癒されます。

ほかに、近々ご訪問するお宅への手土産と、ご縁があった方への感謝の品と、母の日のプレゼントを購入しました。
紅茶の他に、さくらやサクランボの緑茶、黒蜜きな粉の緑茶、茶こしなどを組み合わせて、送り先の方の好みを思い浮かべながら選ぶ買い物も楽しいものです。
関連記事

4 Comments

ひさへ  

No title

わぁ~、缶のデザインも美しいし、香りも良いしで「夢」のようなお茶ですね。
イタリアのチョコをイメージした麦茶?
え~?どんな味なんだろう?
今度、感想などリポートを宜しくお願いします!

私は一時、マリアージュ・フレールという紅茶メーカーにハマりました。
確か、マルコ・ポーロというお茶です。
とーっても香りが良い紅茶、香茶という感じでした。
ティー・バッグが紙ではなく木綿というのもステキだったな~。

レディ・ピアノ様、ステキなご趣味~。

2014/04/20 (Sun) 16:08 | REPLY |   

レディピアノ  

ひさへさまへ

缶のラベルが素敵で保存しています。
何かに使っているわけでもないのですけど、ビーズを続けていたら使っていたでしょうね。
いまはビーズもしないし趣味自体がお休みなので、そのうち何かに並べて使いたいような缶ラベルです。

> 今度、感想などリポートを宜しくお願いします!

はい、今日2度目の記事更新でもう少し書きましたよ~。

> 私は一時、マリアージュ・フレールという紅茶メーカーにハマりました。
> 確か、マルコ・ポーロというお茶です。
> とーっても香りが良い紅茶、香茶という感じでした。
> ティー・バッグが紙ではなく木綿というのもステキだったな~。

始めて知りました。
木綿なんですね、それはお洒落ですね。
というより高級感あります!

2014/04/20 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

FWT  

No title

こんばんは、という時間でもないですけど…
夜中に目覚めて、こちらを拝見すると、紅茶ですか!
私も、大好きです。でも、きちんといれるのが面倒で、大抵はティーバッグですが。
意外といけるのが、711のダージリンだったりします。
続けると飽きるので、ほかのと交互に飲んでます。
思いっきりレベル落としてすみません^^;

2014/04/23 (Wed) 02:44 | EDIT | REPLY |   

レディピアノ  

FWTさまへ

FWTさま、紅茶派でしたか!
私はコーヒー派なのですけど、紅茶をいれるのは大好きなのです!
香りを楽しむので、ついフレーバーティーになってしまいます。
お好きな種類一筋というかたもいらっしゃるでしょうけど、わたしも毎日日替わりで種類をかえていました(^o^)

2014/04/23 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment