ご褒美のルピシアの  について、もう少し詳しくご紹介いたします。

resize0765.jpg
ダマスクローズ
缶のラベルが気に入って購入したのにやぶけてしまいました(泣)
花びらが優雅ですね 
ローズの香りでゴージャスな気分になりますが、後味に苦味を感じたのは、みなさんにお出しした後にいただいて冷めたからかもしれません。
あとで、一人でゆっくり~。

resize0766.jpg
スリジエ
ん~
品のある香りです。
桜色のお砂糖が綺麗ですね。
ローカフェインです。

resize0767.jpg
デカフェ・さくらんぼ
こちらもローカフェインで、香りが爽やか、きりりとした印象です。
さくらの紅茶がピンク色で春ならば、赤い粒がこれからの季節感を感じます。

resize0768.jpg
ORZ オルズォ.チュコラータはヘーゼルナッツを使ったイタリアのチョコをイメージした麦茶だそうです。
みるとチョコの粒々に見えるのが面白いです。
白く見えるのは、ケーキのデコレーションなどに使われるシルバーのつぶつぶ。
香ばしくて甘くて、はまるかも!
写真に撮って小皿から空けると粉が残り、ココアのようなパウダーが残りました。
resize0769.jpg
ぺロリ 

resize0770.jpg
試飲品のおまけつきです
右のピッコロはルイボスティーで、左は白桃のウーロン茶です
どちらも去年購入していてピッコロの味は忘れてしまいましたが、白桃ウーロン茶は貴婦人を思わせる品の良い味で、ウーロン茶でも茶色でなく緑茶のような黄色のお茶色でした。

これからオルズォ.チョコラータを頂きま~す。 
関連記事
2014.04.20 Sun (22:01) l 日常の事 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

こんちは☆
紅茶アドバイザー資格をもつみかんぴあのです。ついこないだ取ったばかりです(笑)

レディさんがおっしゃるように、紅茶缶はとっても可愛いのですが、フレーバーティー(センセッド?)の茶葉は香りが命なので、封を切ったらタッパーウエアのような密封容器に入れ替えてあげてくださ~い☆

2014.04.21 Mon (08:41) l みかんぴあの. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.21 Mon (10:16) l . l 編集
紅茶もいいですね
コーヒーもいいけど、紅茶もいいですね。いかにも上品な感じがして…

最近では「相棒」の右京さんが…
警視庁内の窓際部署でありながら、優雅に紅茶を入れて頭が抜群にさえている…そのミスマッチ感がまたいい味を出してます。


2014.04.21 Mon (11:13) l 第一楽章. URL l 編集
No title
こんばんは^^。
紅茶というと、大昔レストランで
働いていた頃、
ジャスミンティーをお客様にも
私達スタッフも頂いていたのを
思い出します。

紅茶は、上品でいいですよね。
幸せな気分にしてくれました。

ご紹介の中では、
スリジエとオルズォ.チュコラータを
飲んでみたいですねぇ。ゴクッ^^。
2014.04.21 Mon (20:33) l 酢~. URL l 編集
みかんぴあのさまへ
> 紅茶アドバイザー資格をもつみかんぴあのです。ついこないだ取ったばかりです(笑)

そうでしたよね!
以前、紅茶専門店でお仕事をした方に紅茶をいれていただいたら、とっても美味しくてビックリしたことがありました。
アドバイザーの資格を持つみかんぴあのさまの紅茶もきっと美味しいでしょうね~。
私はお湯を注ぐだけです(笑)

> レディさんがおっしゃるように、紅茶缶はとっても可愛いのですが、フレーバーティー(センセッド?)の茶葉は香りが命なので、封を切ったらタッパーウエアのような密封容器に入れ替えてあげてくださ~い☆

はーい、わかりました。
有難うございます(*^。^*)
2014.04.21 Mon (23:02) l レディピアノ. URL l 編集
鍵コメさまへ
有難うございました。(^^♪
2014.04.21 Mon (23:07) l レディピアノ. URL l 編集
第一楽章さまへ
> コーヒーもいいけど、紅茶もいいですね。いかにも上品な感じがして…

そうなんです!
紅茶をいれるとなんだかゆったりした気分になります。

> 最近では「相棒」の右京さんが…
> 警視庁内の窓際部署でありながら、優雅に紅茶を入れて頭が抜群にさえている…そのミスマッチ感がまたいい味を出してます。

あまりテレビ見ないのでわからないのですが、警視庁内で紅茶を優雅に飲むシーンだったらお洒落な設定ですね~ v-273
2014.04.21 Mon (23:13) l レディピアノ. URL l 編集
酢~さまへ
ジャスミンティー、良いですね!
爽やかでお口もさっぱり。

> ご紹介の中では、
> スリジエとオルズォ.チュコラータを
> 飲んでみたいですねぇ。ゴクッ^^。

スリジエは桜の香りですよ~
オルズォ.チュコラータは、水だし(ポットの冷水に入れておくだけ)もオーケーと書いてあります。
2014.04.21 Mon (23:18) l レディピアノ. URL l 編集
ステキなひとときありがとう♪
ふぅ~ 癒されました。
以前、紅茶のお話でシンクロして盛り上がりましたよね。

桜のスリジエは、プレゼントで頂いたことありました。
サクランボの紅茶は季節にピッタリで素適だな~。
どんな香りと味かなって想像してます。

ウチの近くは、仁徳陵古墳など古墳がいっぱい。
今、その小さな古墳でウグイスが鳴いているの。
葉桜とサクランボの青い実と古墳のウグイス…
お散歩するたび、レディピアノさんの
ステキな紅茶のお話、思い出すことでしょう♪



2014.04.22 Tue (07:26) l DIVA. URL l 編集
No title
ルピシアって昔、「ルピシエ」と発音していたような・・・。
フレーバー・ティーの専門店ですよね。

土曜日に食品雑貨を買ったらおまけでルピシアのティー・バックを2個頂きました。「桃」と日本茶をベースにしたような「ベル・エポック」でした。

みかんぴあの様のようにきちんとした知識と技術で紅茶を入れたら
レディ・ピアノ様が言っていたように「ビックリするくらいに」美味しいんでしょうね。羨ましいわー。
何だか、独学よりもきちんとピアノを習いましょう、みたいな感じね。

マリアージュ・フレールもチャンスがあったらチェックしてみて下さい。
「マルコポーロ」は超有名で絶品です。
2014.04.22 Tue (10:42) l ひさへ. URL l 編集
DIVAさまへ
はい!シンクロありました、ありました!

> 桜のスリジエは、プレゼントで頂いたことありました。
> サクランボの紅茶は季節にピッタリで素適だな~。

ぴりりとしたさわやかな味ですよ~
赤の小粒も可愛いです。
香りで楽しみ、目で見て楽しみ、癒されています。

> ウチの近くは、仁徳陵古墳など古墳がいっぱい。
> 今、その小さな古墳でウグイスが鳴いているの。
> 葉桜とサクランボの青い実と古墳のウグイス…
> お散歩するたび、レディピアノさんの
> ステキな紅茶のお話、思い出すことでしょう♪

もう葉桜ですか!
こちらはさくらちらちら舞い始めたところです。
紅茶はまとめ買いなので、次は初夏ごろでしょうか。
そのころまた記事にしますね(#^.^#)
2014.04.22 Tue (21:23) l レディピアノ. URL l 編集
ひさへさまへ
> ルピシアって昔、「ルピシエ」と発音していたような・・・。
> フレーバー・ティーの専門店ですよね。

缶の裏を確認してみたら、やはりルピシアでした。

> みかんぴあの様のようにきちんとした知識と技術で紅茶を入れたら
> レディ・ピアノ様が言っていたように「ビックリするくらいに」美味しいんでしょうね。羨ましいわー。
> 何だか、独学よりもきちんとピアノを習いましょう、みたいな感じね。

私はただお湯を注ぐだけなので、独学です っていうより学んでいない(笑)
北側地方でツアーくんで、みかんぴあのさまの v-273 いただけたらなんて想像するだけでも楽しそうですね~。
(みかんぴあのさま、勝手にご登場願い失礼いたしました~)

> マリアージュ・フレールもチャンスがあったらチェックしてみて下さい。
> 「マルコポーロ」は超有名で絶品です。

はい、見つけたらチェックしてみます(^o^)丿
2014.04.22 Tue (21:48) l レディピアノ. URL l 編集
No title
缶も葉も、美しいですね。
これでよく眠れそうな気がします。
眠れなかったら、また見に来ます(笑)

オルズォ.チョコラータ、私ならぜったい、チョコレートと間違って買ってしまいそうです。
昨年末に飲みすぎたのを反省して、今年になってからはまだアルコールを摂っていないんですが、そのためか最近甘いものに走りがちでして… orz
2014.04.23 Wed (02:55) l FWT. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.23 Wed (03:11) l . l 編集
FWTさまへ
> 缶も葉も、美しいですね。
> これでよく眠れそうな気がします。
> 眠れなかったら、また見に来ます(笑)

昨日はその後眠れましたか?
やはりきれいなものは心が和みますね。
何かに使おうと缶はとってあるのですが、いまのところ思いつかないので棚にしまってあります。

> オルズォ.チョコラータ、私ならぜったい、チョコレートと間違って買ってしまいそうです。
> 昨年末に飲みすぎたのを反省して、今年になってからはまだアルコールを摂っていないんですが、そのためか最近甘いものに走りがちでして… orz

オルズォ.チョコラータはほんとにチョコそっくりでした。
甘いものについては、あるころから全く頂かなくなりました。
嫌いになったわけではないのですが、おなかのまったり感が重くて(笑)

2014.04.23 Wed (23:27) l レディピアノ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ladynote1095.blog.fc2.com/tb.php/92-de4d6a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)