お出迎え

先日、所用のため関東方面に出かけました。
もっちろん日帰りですよ、練習できなくなりますからね。

前日夜に切符を買いに行くと、新幹線の窓側はなく、二人掛けは通路側もなく、3人掛けの通路側が買えました。
私はどこの席でもよいのですが、平日でしたのでお仕事で移動される方で混んでいるのでしょう。
お疲れ様です。

所用を済ませた帰り足は、事故でそちらの在来線の遅れが出ていましたが、新幹線は定時で運行されていてよかった!
最寄りの新幹線停車駅に着き、いつも乗っている地元本線の乗り継ぎが悪かったため、久々に別在来線に乗りついで帰りました。

resize0771.jpg
今の時期、花の植え替えなのか、お花がありませんけど、地元に着いた~と  ほっとします。

resize0772.jpg
今年の絵馬もお出迎え。
駅の屋根は一の宮の神社をかたどっています。
足元には石のアートが並んでいます。

そして、海の町、港町ならではの魚のお出迎えも。
resize0774.jpg

あぁ~、やっと帰ってきた、我が町~
(日帰りなのにおおげさ?!)
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

どこだろう

 ほんとにピアノがお好きなんですね。一日さわらないと死んじゃうとか。
 で、気になるワードは、在来線、一の宮、カツオ(マグロじゃないと思うのですが)。
 ここから毎日、ピアノが響く海の街を推理する楽しさをいただきました。なかなか難しいですが、レディーピアノさんの愛する街。ときにさりげなく出るヒント、楽しみです。当てちゃいましょう。(あっ、誤解しないで。ストーカー趣味はありませんので(笑)。

HARUさまへ

ピアノが好きというよりは、弾かないとひけなくなります(^^;
弾かないと、悪いことをしているような気になってしまいます(笑)

>  ここから毎日、ピアノが響く海の街を推理する楽しさをいただきました。なかなか難しいですが、レディーピアノさんの愛する街。ときにさりげなく出るヒント、楽しみです。当てちゃいましょう。(あっ、誤解しないで。ストーカー趣味はありませんので(笑)。

練習はひどい音撒き散らしてますよ~、ふふ。
ヒントはありますけど当てちゃダメですよ♪
当ててもなにもでませんので、ひ・み・つ (*^^*)

No title

関東方面、、先日コメ頂いた駅弁を買って帰られた時ですね。

事故は本当に多いです。うちの近所の駅もこの間ありました。
救急車も止まっていて、、。。

日帰り、、地元は九州なので、以前、博多⇔東京間を8時間くらい
何度か乗った事もありますが、サスガに飛行機が楽ですね。
日本最長距離高速バス「福岡~新宿西口」も数回乗りましたが、
前日の夕方発で翌朝着、、寝てるんでいいのはイイのですが、
とても辛いです、笑)。

でも飛行機はあまり得意ではないんですよね、
日航の123便(御巣鷹の山に墜落した、、)学校の先輩(スッチー)も
乗って、、。。ちょっと重い話になりました。。

ピアノ、、毎日弾かれるんですね~。
私も素人ながら、なぜか毎日弾かないと落ち着きません。

酢~さまへ

> 関東方面、、先日コメ頂いた駅弁を買って帰られた時ですね。

はーい、そうで~す!

> 日帰り、、地元は九州なので、以前、博多⇔東京間を8時間くらい

関東から南、行ったことがありません。
小さいときに一度だけ大阪に行ったことはあるようなのですけど。

> ピアノ、、毎日弾かれるんですね~。
> 私も素人ながら、なぜか毎日弾かないと落ち着きません。

はっきり言ってしまうと、弾かない日は罪悪感感じます^^;
今日は弾けなかったと、とても罪の意識感じるのは何故なんでしょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サプライズ!

いや~驚きましたよ。
最近の記事からそちらのお住まいの街がなんとなく分かり、以前私の所属するオーケストラと共演したことのあるピアニストがその街にお住まいなので、「もしかして〇〇さんというピアニストをご存じないですか?」とお尋ねしたら…

昨年からブログを通じてコメントやメッセージでのやりとりをさせていただいてきたレディピアノさんが、まさか「ご本人」だったとは!?

同じfc2ブログ同士、こちらは顔写真もアップしてるし音楽活動の記事からすぐに私が誰かはお分かりになってたんですね。

私は純粋に「海の見える町のピアニストさん」というお名前と、ひたむきに音楽に取り組んでらっしゃる姿勢に魅かれ、いろいろとおせっかいじみたコメントを入れたりしてましたが、ちゃんと誠実に返してくださり、なんとなく初めてではないような感じもしていたんですが…
その一方で、毎年年賀状には「ご無沙汰してます」と(笑)

そもそも初期の頃に、たまたまレディピアノさんにもお伝えしたいと思って共通の知り合いのピアニストさんの話題を出してこちらの関連記事を貼り付けたことから、そちらはてっきり私も分かってアクセスしてるものと(…でも途中で「あれ、やっぱりわかってないのかな?」と)?

不思議なご縁といえばご縁ですね~
でも、ブログだからどうせ直接知らない相手だし、こっちも適当にデフォルメして…なんていい加減なやりとりをしてなくてよかったです(笑)

人とのご縁・出会いって、単に同じ場所に居合わせて「知り合う」だけじゃないんですね。お互いに何か似たような方向を目指していたり、それぞれが居るべき場所、やるべきことをやっていて、なんとなく通じるものが感じられる…それが後で考えてみたらどこかで繋がっていた。そんなものなのかもしれませんね。

これからもどうかよろしく!

第一楽章さまへ

音楽はどこかで通じていて、いつもお会いできたりお話ししたりしていなくても、時空を超えて流れているものなのですね。
第一楽章さまも私も万難乗り越えて音楽を続けてきたのですからね。
こういったことがあると、時間は未来から過去に流れているのだろうかと思う出来事でした。
もし音楽を続けていなければこうしてお話もできませんでしたかも。
ブログも、音楽を中心に綴ってみようと思ったわけですし、第一楽章さまも音楽にまつわるあれこれを中心に発信していらっしゃるのだとお見受けしますので、やはり音楽の扉を開ける者同士はその部屋で語り合うことができるのでしょうか。
もっと早くに事の次第が判明すればよかったのかもしれませんが、なにせ恥ずかしがり屋さんの私、ダイレクトに真相究明もはばかられ、また勝手な思い込みにて大変失礼いたしました。
今までのブログでの交流があって、このサプライズがあって、2014年の連休はまた思い出となって、いつか未来で「未来は過去に流れていた」ということがまたあるかもしれませんね ^m^
非公開コメント

        
*プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*♪  ♪  ♪
        
*♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QR