flower border

母の日

Category日常の事
帰宅したら、ん~  良い香り!

母「お花のプレゼントよ」
私「わたしに?  」
母「お花屋さんを通ったら綺麗だったから~  」

まぁ、な~んて嬉しいことを。
それで思わず
私「母の日のプレゼント用意していたんだけど、もうプレゼントする?」
母「うん  (#^.^#)」

みなさま、もうお分かりですよね。
自家用に購入した際、母の日のプレゼントも一緒に買っていました。

resize0775.jpg

右がさくらんぼの緑茶で、真ん中の小皿に茶葉。
紅茶と同じく赤い実が入っていました。
母が一粒食べると、甘いとのこと。
私も食べてみたら、最初は不思議な感じで、酸味もあり甘みもあり、乾燥感もあり(笑)

左は母の日用「ありがとう」ラベルです。
中身は。。。。。 
黒蜜きな粉の緑茶だったはずなのに、なぜかさくらのお茶が!
あぁ、もしやお世話になった方にプレゼントする品と包装が入れ違ったのでは???
母もお世話になった方も中身は知らないで受け取るのですから、良いことにしましょう~。

ちなみに、母にプレゼントした缶はまだ一つしか開けていないので、茶葉をお見せ出来ないのが残念です。
その夜、さっそくサクランボの緑茶を一緒にいただきました。
紅茶も良いけど緑茶も良いですね!
はまりそう 


後日、母の日用「ありがとう」ラベルの緑茶(サクラ・ヴェール)の封を開けました。

resize0801.jpg
香りは、、、さくらもち!
そう、さくらもちの香りです!
味は、塩味効いて美味しい!

普段緑茶はあまり飲まないのですけど、紅茶とはまた違った味わいがあり、緑茶シリーズにはまりそうで~す (^o^)丿
関連記事

2 Comments

kusu  

黒蜜きな粉の緑茶…?

こんばんわ。
緑茶は私も大好きですよ~。
でも、だいたいいただきものが多いので(○のお返しとかね…汗)
その消化?もかねて、
濃いめに淹れた緑茶を冷やして、マグボトルに入れ、仕事に行くときに持って行きます。
飲み物代を浮かせるのが目的ですが、
それでも夏場だと仕事中に飲みきってしまって、
自販機で追加購入したり…。

それにしても、いろいろな種類のお茶があるものですね
紅茶だけでなく、緑茶まで…
サクラのお茶はおいしそう。
さくらもちの香りですか?思わず食べたくなりそうですね~。
黒蜜きな粉というと、くずもちにかかっている蜜ですよねぇ?
黒蜜きな粉の緑茶ってなんだか想像が付かないのですが…?
ほんのり甘いのでしょうか?

2014/05/03 (Sat) 20:10 | REPLY |   

レディピアノ  

KUSUさまへ

> サクラのお茶はおいしそう。
> さくらもちの香りですか?思わず食べたくなりそうですね~。

そうなんです!
まさにさくらもち。
さくらもちは、中のあんは甘いですけど、全体は塩味感じる香りですよね。
そんな感じでしたよ。

> 黒蜜きな粉というと、くずもちにかかっている蜜ですよねぇ?
> 黒蜜きな粉の緑茶ってなんだか想像が付かないのですが…?
> ほんのり甘いのでしょうか?

これも、甘味処のあの味です。
お茶なのだけれど香りがあま~い(*^。^*)

2014/05/03 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment