見逃してしまったけれど

私の住む町には、一の宮の神社があり、さくらの名所でもあります。
しかし、、、Orz
3週間前ぐらいが見ごろだったのに、平日休日関係なく車が混んでいたため、挫けてお花見しないでしまいました。

遅ればせながら行ってきました。
駐車場にすぐ止められたあたり、見頃はとっくに過ぎていたことを物語っています。

車を止めてすぐの階段を上る途中、「わたしの名刺」と書いたこんなものがあります。
resize0776.jpg

resize0778.jpg

全体の景観は、あぁ、すでに葉桜です^^;
来年のリポートに期待して読んでくださいね(笑)

resize0779.jpg

resize0782.jpg
resize0783.jpg
resize0785.jpg
resize0786.jpg
resize0788.jpg
resize0790.jpg
resize0795.jpg
resize0796.jpg
resize0797.jpg
resize0798.jpg
resize0799.jpg
resize0800.jpg

境内では、およそ35品種のさくらが楽しめるのです。
なので、見ごろを過ぎても遅咲きの桜が楽しめました。

さて、町の中にもサクラの名所があります。
こちらの公園もそのひとつ。
resize0802.jpg

本当はもっともっと圧巻できれいなんですよ!
アングル変えますね。
resize0803.jpg
3年前の塩害で咲かない木々があります。

雑草はすごいですよ!
塩害なんて気にも留めずぼうぼうしていますから 

最近の庭です。
こんにちは~
resize0813.jpg
resize0818.jpg

すずらんは、とっても増えるので鉢植え。
可憐なお花が待ち遠しい。
resize0816.jpg
resize0817.jpg

関連記事

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ

こんにちは!
いや~、まだまだ桜 綺麗ですよ。
さすがにお庭全体が美しいですねぇ。
本当にどんな季節でも、その時々の麗しき風情があります。
良い写真をありがとうございます。(^^)

鍵コメさまへ

有難うございました!

★赤影★さまへ

そう言っていただけると嬉しいです。
自分の住んでいる町の自慢の社なので嬉しい限りです。

> 本当にどんな季節でも、その時々の麗しき風情があります。

そうですね!
見頃のときだけでなく、色つき始め、咲始め、最盛期、陰りゆく中に葉の出始め、命の力を感じます。
とくに春は芽吹く力なので、エネルギーも大きく花粉症も、、、ティッシュ離せません^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雑草

雑草と言うと、たいがい嫌われ者ですが、人為的に攪乱された場所にいち早く陣取って短い周期で世代を繋ぐたくましい草です。オオバコのように踏まれることを想定内にして自分の生きるエリアを確保する猛者もあります。すごいですよねえ。サクラ・・・早く満開のサクラが見れるようになるといいですね。
いろいろありがとうございました。その節はよろしく願います。赤い車で(笑)。

HARUさまへ

> 雑草と言うと、たいがい嫌われ者ですが、人為的に攪乱された場所にいち早く陣取って短い周期で世代を繋ぐたくましい草です。

そうですね、嫌われ者はこちらからの勝手な視点ですね。
命として考えたら、ほんと、すごい生命力です!
サクラ・・・満開になりましたらその時は記事のアップしますね(#^.^#)

> いろいろありがとうございました。その節はよろしく願います。赤い車で(笑)。

ふふ、いつになったらうまくなるんでしょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵こめさまへ

ご訪問ありがとうございました。
またいらしてくださいね ^_^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レディピアノ

Author:レディピアノ
こんにちは
海の町のピアノ弾きです。
ピアノや脱力のメトード、音楽に関する事や日常のお話を綴りま~す♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪  ♪  ♪
♫ ♫ ♫
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR